Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

変化

2019-04-30 | カフェ



このブログの前身の「bridgetの日記」は、会社員からカフェオープンまでの日々の記録と友人、知人、私たちを応援してくださる皆様へのご報告レポートのようなつもりで書き始めました。DIYの日々、伊豆と東京を行ったり来たりしながら、だんだん伊豆での生活が長くなり、そして、移住。
2011年9月10日11時に、カフェ ブリッジをオープンしました。
そこからは、タイトルも「カフェ ブリッジ粉闘記」に変更し、カフェの様子や伊豆暮らしの様子を通して、私たちが楽しく暮らしていることのご報告を兼ねていました。お店のブログでしたが、集客のためということではなく、マーケティングもなにもなしで、ただただ日々のことをつづってきました。

さて、なんでこんなことを書いているか。

カフェ ブリッジの定休日は、水曜日、木曜日。 自由業は意外と自由ではない。「不定休」という自由に憧れつつも、できるだけ定休日以外は休まず営業してきました。

マスターは昨年還暦を迎えました。私は今年還暦を迎えます。
還暦といえば、一昔前なら定年。一足早くセカンドライフに入ったわけでですが、セカンドライフの中でも働き方改革といいますか・・・。
何を言っているんだ!と言われそうですが。

まずは、梅雨のあたりは平日のお休みを増やそうかと・・・。
時代は、平成から令和になります。だから、なんだ!と言われそうですが。
このブログの当初の目的の、会社員生活からカフェライフへ、都会暮らしから伊豆暮らしへ、無事にシフトできたことも、その様子も皆さまにご報告できたのではないかと・・・。

そこで、時代が変わるというタイミングで、「カフェ ブリッジ粉闘記」を終了いたします。
拙ブログを読んでくださっていた皆様、長い間ご愛読どうもありがとうございました。

今までより少しだけお休みの日を増やして、カフェ ブリッジの営業は続けていきます。
そうはいっても、GW中は5月1日(水)の定休日を返上して営業しています。5月2日(木)は定休日通りお休みをいただきます。
どうぞ誤解なきよう。これからもお店は続けます。ブログを中止します。平日のお休みが増えるかもしれません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞお元気で! See you!








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさこ)
2019-05-01 09:32:54
毎朝、楽しみながら拝見致しておりました。カフェのお仕事が終わってからのブログ大変だったと思います。色々な情報などなど、どうもありがとうございました。
ちょっと寂しいなぁ!
おさこさま (bridget)
2019-05-01 22:38:58
毎朝読んでくださり、どうもありがとうございました。終了したけれど、私もちょっと寂しいです。なんか書きたい・・・ような。
Unknown (Michiko)
2019-05-02 00:05:35
カフェブリッジさんの事、伊豆情報、いつも楽しみに読んでいました。
とても残念ですが、お二人だけで奮闘?なさるカフェは、お二人の健康が第一。
重荷は少しづつ下ろしてゆったりとなさるのが長続きの秘訣でしょう。
カフェブリッジ ファンとしては寂しいですが、これからも長い間ヨークシャサンドを
堪能する為ですものね。
今後のお休みの案内はwebsiteで確認できますか?
これからはblogではなく、カフェでお話を伺える事を楽しみに! Till next time❗️
Michikoさま (bridget)
2019-05-03 21:26:14
blogをご愛読いただきまして、ありがとうございました。ご理解いただき、重ね重ねありがとうございます!今後の休みの予定はHPのお知らせ欄にてご連絡いたします。伊豆高原情報は、伊豆高原の岩上書店のyumiさんのブログが詳しいのでURLをご紹介します。
伊豆高原yumiのブログ・「伊豆の出来事」と、ときどき海外ドラマ
https://ameblo.jp/yumi7yumi7/

post a comment