Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

春旅は伊東温泉へ いとうぷらんぽ

2017-01-31 | カフェ

東海バスと小田急電鉄といとうぷらんぽのコラボキャンペーンが2月1日から3月31日まであります。
下のリーフレットが、期間中、小田急線沿線各駅で無料配布されます。小田急線の駅に寄ったら、是非お手に取ってみてください。



カフェ ブリッジも「ぷら得対象店」として、参加しています。ランチセットをご注文の際、おかわりコーヒーを100円引きで提供させていただきます。




Jijiドットコムで記事を見つけたので、リンクを貼っておきます。

なぜか ブリティッシュカフェ ブリッジになっていますが、カフェ ブリッジのことであります。

* * * * * *
伊東観光フリーパス  2日間有効 
(発駅~伊東駅往復+指定区間バス乗り降り自由)

区間内バスが乗り降り自由
施設の割引・特典付き

フリーパスのお求めは、小田急線各駅(小田原駅・多摩線各駅発を除く)、小田急トラベルで。
発駅により発売額が異なります。 東海バス伊東駅構内案内所でお求めの場合は、有効期限1日となります。

* * * * * * * * *
2月6日(月)~2月9日(木)までお休みをいただきます。(年末年始の振替休日+水木定休)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2月のお休みのお知らせ

2017-01-29 | カフェ
今日もテレビを見て、ご来店くださった方がたが何組かいらっしゃいました。
嬉しいです~!ありがとうございます。
昨日伊豆高原に泊まっていた方とか、今日湯河原に泊まる方とか、沼津からいらしてくださった方とか・・・。昨日、テレビをつけたらちょうどヨークシャーサンドが映っていて、美味しそうだったけど途中から見たからよくわからないからネットで調べてきてくださった方とか・・・。
皆さん、ありがとうございます。

でも、やっぱり東京とは違いますから、まだまだこの時期は静かです。
桜が咲くと、大変なことになりますが。


さて、年末年始に連続営業をしましたので、振替休日としまして、2月6日(月)と2月7日(火)にお休みをいただきます。水、木の定休日が続きますので、2月6日(月)~2月9日(木)まで4連休となります。

よろしくお願いいたします。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

🎊祝 テレビ放映

2017-01-28 | カフェ
テレビのにじいろジーンをご覧くださった皆様、どうもありがとうございました。

マスターにも、私にもたくさんの方がたからメール、メッセージが届いています。
こんなにたくさんの方がたが、見守ってくださり、応援してくださっていることにあらためて感謝申し上げます。

これは、今朝放映後にすぐに友人が送ってくれた画像です。私たちのカフェがテレビに出るということを友人たちに告知してくれて、SNSでシェアしてくれました。放送が見られなかった方にちょっとだけ雰囲気を。











マスターの出番が短かったのがちょっと残念。最後に並んだ二人がちょっと映っただけだったのでね。
まぁ、マスターの作品(ヨークシャーサンド)がメインだからしょうがないか。
ずいぶん長い時間撮影したんですよ。たくさんお話もしたんです。でも、コンパクトにまとめるのだから仕方ないですよね。一つの完成物の後ろにスタッフの方のどれだけの苦労が詰まっているのかと、仕上がりを見て思いました。

テレビを見て、早速ご来店くださったお客様が数組いらっしゃいました。今朝、土肥に泊まっていて、たまたま見て、ヨークシャーサンドが美味しそうだからと西伊豆から東伊豆に来てくださった方がたや、今日は伊東で用がある予定の方がヨークシャーサンドを食べに寄ってくださったり、たまたまカフェ ブリッジに入ってメニューを見たら、あ!今朝テレビで見たやつだ!と驚いた方や、問い合わせのお電話をいただいたりと、反響に驚いております。
あ、でも東京と違いますから、明日行列ができてるなんてことはありませんから、皆様どうぞ安心してご来店くださいね。

今日は、皆様からの温かい応援をしみじみと感じた1日でした。
どうもありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

にじいろジーン 1月28日

2017-01-27 | カフェ
いよいよ明日です。

ドキドキ・・・

伊東のいいところを楽しんでください。

にじいろジーン

午前8:30-9:55
関西テレビ/フジテレビ

http://www.ktv.jp/niji/

ここ数日、お客様にもご案内していますが、人気番組なんですね。
毎週見ていますというお客様が結構いらっしゃいました。
毎週見ていなくても、ほとんどの方がこの番組をご存知でした。

明日の朝が、嬉しいような怖いような。

一緒に楽しんでください。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Brexitの行方

2017-01-24 | 日記
アメリカの新大統領のトランプ大統領のツイッターや発言に世界中の注目が集まっています。

イギリスでもEU離脱に関して、今日、最高裁の判決が出ました。
イギリスでは昨年6月23日にBrexitの国民投票が行われ、残留派48%、離脱派52%の僅差で離脱派が勝利しました。この時もまさか離脱派が勝利するとは思っていなかったので、今回のアメリカ大統領選挙でも、まさかトランプ氏が勝つとは・・・と同様の驚きがありました。

EU離脱に関して、メイ首相は3月までに議会の承認無しにEU離脱の手続きを進めようとしていましたが、反対派から訴えられていたのです。そして、今日、最高裁で政府が負けました。つまり、EUへの離脱の通告をする前に議会の承認が必要とのこと。これによって、離脱交渉のスケジュールに遅れが出るかもしれないというニュースでした。

さて、世界のことはさておき、カフェの方は、今日は高校時代の友人が訪ねてくれて、嬉しい1日でした。
友人のお仕事のお仲間が南伊豆に一昨年移住して、そのお友達とカフェ ブリッジで待ち合わせてくれたのでした。

今日も寒い1日でしたが、皆さん、風邪などひかれませんように。

* * * * * * * * * * * *
にじいろジーン (関西テレビ/フジテレビ) 
ハッピーふるさとりっぷコーナーにてカフェ ブリッジが紹介されます。
1月28日(土)午前8:30~午前9:55
是非、見てください。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

柿田川湧水群

2017-01-22 | 旅行
昨日書いた大室高原歩こう会で、木曜日に行った場所の一つである柿田川について、もう少し書きます。

今までは、柿田川といえば、サントムーン柿田川というショッピングセンターにしか行きませんでしたし、知りませんでした。
伊東には映画館がなくなってしまったので、映画を見るならこの柿田川にあるシネプラザサントムーンに行くことになります。

さて、柿田川。
ウィキペディアから下記を引用します。
「柿田川は、静岡県駿東郡清水町を流れる狩野川水系の一級河川。全長は約1.2kmで日本で最も短い一級河川である。
大量の湧水を水源とする日本でも稀有な川である。
本河川は、長良川・四万十川とともに日本三大清流に数えられている。1985年(昭和60年)柿田川湧水群として名水百選に選定された
流水はほぼ全量が湧水から成り、これは富士山への雨水や雪どけ水が三島溶岩流に浸透し、その先端部から湧き出でたものである。清流で知られ、水温は季節を問わず15℃前後。流量も年間を通してほぼ一定を保っている。」

上記の説明を実はこの写真のこちらを向いている86歳のおじいさんが、ボランティアで説明をしてくれたのです。


1970年代に工場によって汚染された川をよみがえらせる運動を始めて、退職後は毎日もう26年間、掃除と説明をしているのだそうです。

お蔭で、川も美しくなったし、川だけでなく美しい風景が残されたのです。








場所とか詳しくご覧になりたい方は清水町観光協会のHPをどうぞ。

* * * * * * * * * * * *
にじいろジーン (関西テレビ/フジテレビ) 
ハッピーふるさとりっぷコーナーにてカフェ ブリッジが紹介されます。
1月28日(土)午前8:30~午前9:55
是非、見てください。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

三島夢街道と三嶋大社で初詣、 更に楽寿園、富士山湧水の柿田川へ

2017-01-21 | 旅行
ここ数日、いろいろなことがありました。
火曜日には、マスターの元の会社の先輩がご夫婦でご来店くださいました。昨年城ヶ崎海岸にいらした時も来てくださろうとしたけれど、カフェブリッジが見つからなかったとのことでしたので、再チャレンジで探してご来店くださいました。ありがとうございました!

水曜日は、昨日書いたにじいろジーンの撮影がありました。タレントさんが来ての撮影と、ヨークシャーサンドだけの撮影の2回に分かれていたのですが、ちょうどその間の時間に、5年前に私たちのことを取材して伊東暮らしというコラムに記事を書いてくれた伊豆新聞の元記者さんがお友達とつり橋に来たついでにご来店くださいました。お店、開けてて良かった!久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

そして、木曜日は、昨年から入会した大室高原歩こう会の1月の定例会行事がありました。今回の行先は「三島夢街道と三嶋大社で初詣、 更に楽寿園、富士山湧水の柿田川へ」ということで、山登りではなく平坦なコースでしたので、前日に膝を強打してしまった私も安心して参加できました。
旧東海道付近から見えた富士山。



三嶋大社。前から一度行きたいと思っていた場所で、ちょうど初詣になりました。


楽寿園は、明治維新で活躍された小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営し昭和27年より市立公園となる。楽寿園の自然は、すべて富士山の三島溶岩と関係を持つもので、平成24年9月24日、 「伊豆半島ジオパー ク」のジオサイトとして認定されました。(歩こう会のパンフレットより)
溶岩のお庭の池の水は枯れあがっていました。


湧水の源。色がきれい。


柿田川。


帰りに寄った村の駅での珍UFOキャッチャー。しいたけキャッチャーです。伊豆ならではのモノでしょうか。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ出演のお知らせ

2017-01-20 | カフェ
朗報です!

1月28日(土)午前8:30~午前9時55分放送 関西テレビ/フジテレビ
「にじいろジーン」という番組の中のふるさとりっぷコーナーにてカフェ ブリッジが出る予定です!

ガレッジセールのお二人(ゴリさんと川田さん)とモデル/タレントの舞川あいくさんがいらっしゃいました。
ガレッジセールのお二人、とてもいい方たちでした。好感度200%アップ!本当にいい人たちなの。
舞川あいくさん、すごくきれい!美人さんです。

どんな風に仕上がっているのか・・・皆さんに、是非見てくださいと言っているわりには、不安・・。緊張しましたから。
ちょっとお笑いっぽくなっているかも・・?!
まぁ、その時は笑ってください。

関西テレビさん、ありがとうございました。
タレントの皆様、制作スタッフの皆様お疲れ様でした。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

浮島現象

2017-01-16 | 日記
こちらは、1月16日付の伊豆新聞の写真です。



海に浮いて見える遠くの島にご注目ください。


伊東港沖の相模湾で15日に、三浦半島の一部が海上に浮かんで見える浮島現象が見られたそうです。
この浮島現象というのは、蜃気楼の一種で、海上の大気が水温を下回る際に起きる現象で、海面の水蒸気がレンズの役目を果たし、島や船などが浮いて見えるそうです。

最強寒波が来ていたわけですから、こんな珍しい現象も起きるわけですね。
まだまだ寒い季節です。
皆様、体調を崩されませんように。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

最強寒波

2017-01-14 | 日記
寒い1日でしたね~。明日も寒い日になりそうです。
日本の上空に最強寒波が16日まで居座っているそうですよ。センター試験の受験生もお気の毒ですね。

伊豆は大丈夫そうですが、明日は太平洋側の平地でも雪が降るところもありそうです。
雪の地域はくれぐれもお気を付けくださいね。

この前の休みの水曜日にきれいな富士山と、きれいなムーンロードを見ることができました。
富士山は小室山の麓のサザンクロスリゾートから。



ムーンロードは富戸の海です。



明日も平穏無事な日でありますように。
皆様に良いことがたくさんありますように。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加