Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

三寒四温

2018-03-04 | カフェ
暖かい日が続いていますね。三寒四温とはよく言ったもので、水曜日ぐらいからまた寒くなるとか。
昼夜の寒暖差、数日ごとの寒暖差、体調管理もなかなか大変ですね。
まだ、インフルも流行っているそうですよ。
マスターは、この冬2度目の風邪からようやく治りかけています。

昨日はリピーター様にたくさんおいでいただき、今日は観光の方が多かったでしょうか。
昨日初めてご来店くださった方にヨークシャーサンドを大変お褒めいただき、マスターも私もとても嬉しかったです。
どなたかのブログをご覧になってご来店くださったそうで、どなたかわかりませんが、そのブログを書いてくださったにも、ご来店くださったお客様にも感謝いたします。ありがとうございました!
私は、何かを食べておいしい!って思った時って、幸福感に満たされるんです。幸福感は食べ物によってのみもたらされるのではありませんが、抽象的なものや高価なものではなく、日常的に、直接的ですぐに手に入れることができる幸せ気分なんじゃないかと思います。私の幸福感のハードルが低いのかもしれませんが、朝、緑茶を飲んで、あぁ~美味しい!幸せ!という具合に・・・。


幸せ気分から現実に戻ります。私たちはお店があったので行っていませんが、昨日3月3日には、伊豆高原メガソーラー訴訟を支援する会および原告団結成式がありました。
その様子を伊豆新聞が報じています。

伊東市八幡野地区で都内の合同会社が進める大規模太陽光発電施設(メガソーラー)の事業計画に市が宅地造成法等規制法に基づく許可を出したことに反対する住民らが3日、生涯学習センター池会館で集会を開き、市に対して行政不服審査法に基づく審査請求を行うことを正式に決めた。12、13日にも不服を申し立てる見通しだという。当初2日に予定していたが、準備が整わなかった。(伊豆新聞より一部抜粋)

地元にいてもメガソーラー関連の情報があまり入ってこないので、私の知り得た情報を皆様にお伝えするのもカフェの役割の一つかと思って書いています。





最新の画像もっと見る

post a comment