カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 『五臓六腑 久(3)』

2008-03-11 | 世田谷区
samuraiです。

学大を後にした僕・かりんさんvaderさん一行は次なる目的地へ向かいます。
が、その前にまだ時間があるので、ちょっと寄り道を。

ということで、今日は三軒茶屋にある『五臓六腑 久(きゅう)』にやってきました。
場所は三軒茶屋のティップネスの真裏、駅からは徒歩15秒という好立地です。



それでは行ってみますか!



店内はカウンター・座敷席合わせて15人ほどのキャパでしょうか。
ちょうどいいぐらいの空間ですね。
ここからしゃんろんさんも合流。

お通しは、このお店自慢の「豚のモツ煮」。



ていうか、モツを誰も食べれないので
味はおいといてww。

さて、次も控えているのでここは軽めに。
ということで、「グリーンサラダ(480円)」と
豚肉のキーマカレー(ルーのみ)(500円)」を注文。

さて、焼酎をちびちびと煽りながら待つこと10分。まずはサラダがやってきました。



んどどどどすん
(;゜д゜)
おわっ、なんすかこの量は!?
普通の店基準でいうと、楽に4人前ぐらいありそうです。

野菜類はどれも新鮮でおいしく、食べ応えがありますね。
このお値段でこれはガチでお得ですね!!

さて、カレーもやってきましたよ。



上にはコリアンダーと生のプチトマトがのってます。
和風の店内からは想像も付かないほど
きれいで見栄えがいいですね。

それではいただきますか。



カレーは豚の挽肉でしっかりとしたコクを感じます。
濃厚そうに見えますが、ご飯がなくてもいただけるほど意外にあっさり。
辛さは中辛といったところですが、
ブラックペッパーの効いたピリっとした口当たりがお酒に合いますね。

いや~、おいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!
豚肉はお刺身でいただけるぐらい新鮮なものを使用していますし、
何より焼酎の品揃えと値段が非常に良心的です。



酒飲みには堪えられないお店だと思いますよ。
みなさんも是非!!

ええ、クライマックスに向けて旅はまだまだ続きますww。

※前回までの記事はこちらです。

・三軒茶屋『五臓六腑久』&『ROOSTER

・三軒茶屋『五臓六腑久』(←お店情報載ってます)