カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「新宿中村屋本店 ルパ」 恋と革命の味

2011-01-29 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『新宿中村屋本店 ルパ』にやってきました。



こちらは1901年創業の日本の印度カレーの草分け的存在。
このお店がなければ、日本に印度カレーというものは根付かなかったと言われる、
いわば「日本の印度カレーの父祖」とも言うべきお店。
説明不要の名店ですね!
ヾ(´▽`)ノ

それでは行ってみますか!!



店内は有に150席を超える、かなり大規模な造り。
それでもお昼時には行列が出来るぐらいの人気ぶりです。
客層はご年輩の方々がかなり多く、
さすが歴史あるお店という感じですね!
(゜∀゜)

さて、メニューはこちら。



無論、これ以外にもハヤシライス・オムライス・牡蠣フライ・ボルシチなどの
洋食メニュー、さらに中華メニューまで幅広く揃っています。

さて、まずは「生ビール(600円)」と「春巻き(350円)」を。



こういったつまみ系統のメニューを豊富に揃えているのもウレシイですね。
特に中華・洋食のメニューも一緒に頼めるのがいいですね~。



関東圏のコンビニで、中華まんのほとんどの割合を占める中村屋。
同じビルの中には中華のレストランもあるため、
春巻きもとても本格的
外側はカリっと揚がっていて、中の具材はしっとり。
コレはビールに合いますね~!!
(*゜▽゜)ノ


ということで、「カキと白アワビ茸のカレー(1785円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、まさに日本のカレー発祥そのままのスタイル。
コレは期待が高まりますね!!

カレーの付け合せには
ラッキョウ・玉ネギのアチャール・きゅうりのピクルス・トマトのアチャールが。



いや~、これもまた独創的ですね!!
(*´∀`)

さて、カレーはこちら。



具材は牡蠣・アワビ茸・しし唐というシンプルな構成。
ちなみにアワビ茸はエリンギの変種といわれ、
その歯応えがアワビに似ているからこのような名前になったそうです。
(゜◇゜)ヘー



牡蠣やアワビ茸は、それぞれ軽くソテーされているのも見逃せないポイントですね。
こういったところに、老舗の洋食屋の力量が表われますね~。
(σ´∀`)

それではいただきますか。



ルーはさらさらの辛口で、口に含んだ瞬間にカルダモン・クミンといった
爽やかなスパイスが弾けます。

牡蠣は海の匂いを感じさせつつも、その身に臭みなどは全く存在せず
歯応えもプリップリ!
ほのかなバターと白ワインの風味がいいですね!
カレーとの相性もバツグンです!!
(´▽`)ノ



アワビ茸はしこしことした歯触りで、
淡白な身がルーの味を邪魔せず、実に見事な調和を成しえています。
伝統を感じさせつつも、革新的な組み合わせ。
実にスバラシイとしか言いようがありませんね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ インドドクリツバンザーーーイ!!

ということで、こちらはやはりガチもガチですね!!
100年を超える伝統に裏打ちされた、確かな日本人の品質
世界に誇る、ジャパニーズクオリティってヤツですね!
カレーの美味しさもさることながら、その他のメニューの充実さ、
接客態度の良さなど、ある意味完成形のレストランだと思います。
(゜∀゜)ノ

ちょっといいモノを食べたい時や、ハレの日の会食などに
最適な場所だと思います。
こちらはオススメですよ~!
皆さんも是非!!


【お店情報】

「新宿 中村屋本店2階 ルパ」

住所:東京都新宿区新宿3-26-13

電話:03-3352-6161

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休



三軒茶屋 「三茶カリー ZAZA(ザザ)(2)」 バーでいただく本格的カレー

2011-01-26 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『三茶カリー ZAZA(ザザ)』というお店にやってきました。



こちらは三軒茶屋駅から茶沢通りを下北方面3分ほど下った
左手の二階にあります。
”三茶カレー”という名前が大胆不敵でよいですねw!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターとテーブル併せて約10席ほどでしょうか。
インテリアはどことなく漂うアジアンテイストで、
落ち着いた感じがいいですね~。
ヾ(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



メニューはチキン・ポーク・ドライの三種類。
まあ、ここはお店の看板メニューである「三茶カレー(800円)(チキン)」をチョイス。

ついでにトッピングに「ポーチドエッグ」と「ハラペーニョ(各50円)」をプラス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ランチタイムなので、カレーにはサラダが付いてきます。
上に柴漬けがのっているのがポイントですね。
(*^¬^)ノ



サラダは彩りもよく、かわいらしいスタイル。
ドレッシングはナンプラーベースで、どことなくタイを思わせ
実にエスニックな風味です。
柴漬けとの相性もいいですね!!
(@´▽`@)

さて、カレーはこちら。



左手のライスの島の上には、ポーチドエッグの満月が。
いや~、美しいですね。
傾きし 月を見ながら 君想う by 優月




ルーの中には鶏肉がごろっと三切れほど入っています。
なるほど、コレは食べ応えがありそうですね。
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。



ルーは非常にさらっさらで、ニンニクと生姜の風味をガツンと感じます。
その後に、クローブを中心とした爽やかなスパイス香が鼻腔に抜けていきます。
おぉ、コレはバランスいいですね!!
(o≧▽゜)



ルーは中辛よりちょっと辛口といったところで
玉ネギの炒めた甘さもしっかりと。

鶏肉は一度スパイスに漬け込んでいるためか、ルーの旨みを的確に捉え、
非常にバランスのいい仕上がりになっていると思います。
固めのライスとさらさらのルーの相性もバッチりですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ザザ・パチューリアーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
雰囲気もいいですし、カレーもよい意味で万人ウケする味だと思います。
コノ辺りでサラっとしたカレーが食べたくなった時は、
迷わず選択肢に入れて損のないお店ですね!!
お店の雰囲気もいいですし、ゆったりと過ごせますよ!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



三軒茶屋 「シロクマカレー」 三茶のカレーの新店!!

2011-01-23 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『シロクマカレー』というおみせにやってきました。



こちらは2011年1月15日に出来たばかりの、まだホヤホヤのお店。
場所は駅を出てすぐの、すずらん通りの入り口という
非常に好立地な場所ですね!!
(*´∀`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター7席という、非常にこじんまりとしたお店。
まあ、もともとラーメン屋の居抜きなので、
これ以上広げるのは無理なんですけどねww。
(^▽^;)

さて、メニューはこちら。



カレーは「ビーフカレー」と「チキンカレー」の2種類。
それにチーズやカツなどのトッピングが14種類あります。
ていうか、カレー屋で”餃子のトッピング”を初めて見ましたww。
しかも名物ってww。
(゜◇゜;)

ということで、ココはお店オススメの「ビーフカレー(600円)」を注文。
トッピングは、さすがにしょっぱなから餃子を頼む勇気がなかったのでw、
オーソドックスに「カツ(200円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ライス・カツ・ルーという、非常に分かりやすいスタンスですね!
いかにもカレースタンドという見た目でいいですね~。
(´∀`)ノ



テーブルの上には福神漬けとキャベツの酢漬けが。
その横には「カレーデリシャス」という
このお店独自の調味オイルがありますね。

それではいただきますか。



ルーの中には、すじ肉・すね肉がみっちりと。
見た目通りもったりとしたルーですが、小麦粉のとろみではなく、
どちらかというと、溶け出たすじ肉などのコラーゲンって感じですね。
なので、意外にも口当たりはべとつかずまろやか。
カレーのコクもしっかりと感じますね!
(*゜▽゜)ノ



調味オイルを入れると、より一層辛さとコクが深まります。
まあ、ただオイルなのであまり入れると油っこくなってしまいますね。
僕としては、辛さを調整するスパイス的なものがあるとよいかなと思いました。
とはいえ、いい意味で万人ウケするカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シロックマーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
駅からも近いですし、飲み屋街の入り口ということもあって、
〆にカレーを食べるお客さんも多そうですね!

このお店のコンセプトは「Authentic Japanese Curry」。
つまり「日本人のための日本のカレー」だそうです。
しかもこちらを一号店として、日本中にチェーン展開を考えているでそうです。
(@゜▽゜@)

同じ形態としては「牛角」が挙げられますね。
(こちらも三軒茶屋が一号店で全国に展開していきました。)

ということで、夢はでっかく頑張って欲しいですね!!
日本人の日本人による日本人のためのカレーを
皆さんも是非!!


【お店情報】

シロクマカレー

住所:東京都世田谷区太子堂4-22-15 第13ビル1F

電話:03-5486-1177

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休



下北沢 「MARTIAL ARTS CAFE 犬拳堂(いぬけんどう)」 拳の道とカレーの道

2011-01-19 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『MARTIAL ARTS CAFE 犬拳堂(いぬけんどう)』というお店にやってきました。



こちらは一番街商店街すぐの踏み切りの交番のすぐ横の二階のお店。
駅からは歩いて5分ぐらいでしょうか。



若干入りづらいですが、この階段を上がっていくと、
そこには血と汗と涙にまみれた、格闘技に生きる漢たち
ステキなカレーの世界が待っています。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて12席ほどでしょうか。
こじんまりしたお店ですが、お店の至るところに格闘系のグッズや
パンクバンド系のグッズがわらわらと飾っていて
その手のマニアにはウレシイお店ですね!!
(*^▽^*)

さて、メニューはこちら。



そう、このお店の一番のウリは何と言ってもカレー
マスターはキックボクサー歴15年のベテランらしく、
タイ人のムエタイ選手たちなどにカレーの作り方を教わり、このお店を構えたそうです。
まさにコブシの異文化交流ってヤツですねww!!
(*゜▽゜)ノ



ちなみにこちらがマスター。
正直あまり似ているとは思えませんがww
(^▽^;)

そして、こちらが本日のカレーメニュー。



辛さは普通・辛口・中辛・大辛・極辛の5種類から選べます。
ということで、「ヘルシー野菜カレー」、「トマトとなすのチキンカレー」、「キノコとトマトのエビカレー」、「チキンと卵のカレー」の4種類を注文してみました。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



おぉ~、これは壮観な見た目ですね!!
(*^¬^)ノ

まずは「きのことトマトのエビカレー」を普通で。



そして、「チキンと卵のカレー」は中辛で。



お次は「チキンとなすのカレー」を辛口で。



どんじりは「ヘルシー野菜カレー」を激辛で。



いや~、こりゃ楽しみですね!!
(*゜▽゜)ノ



カレーにはライスとお新香が二種類付いてきます。
このライスの銀色の器がなんとも言えませんね!

それではいただきますか。



カレーのルーはタイのキックボクサーに教わっただけあって
きっちりとココナッツミルクを使ったレッドカレータイベース
ルーは基本的には一緒ですが、
それぞれの具材の旨みを吸い込んで、きっちりと味の深みが分かれていますね!
(@゜▽゜@)



辛さはそれぞれ試してみましたが、それぞれ異なる美味さを醸し出しています。
が、やはり”激辛”がしっくりきますね!
そして、タイカレーがベースでありながら、どこか日本風の味の組み立てが
このお店のオリジナリティを醸し出していると思います。
(*゜▽゜)ノ

呑んだ後にさらっといただける感じが、さすがバーのカレーという感じで、
何より野菜の多さも見逃せないポイントですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ リング ノ タマシイーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
コノ辺りにタイ料理屋は結構ありますが、
こういったアプローチの仕方はかなり斬新だと思います。
店内は昔のプロレスや、古い格闘技のビデオが流れているので、
その手が好きな方にもかなりオススメ出来ると思います。

駅の近くですが、ゆったり美味しいカレーを食べたい時や
酒の〆としてカレーをいただく時に最適なお店ですよ!
夜も遅くまでやってますし、終電を逃した時にもいいですね!
皆さんも是非!!


【お店情報】

犬拳堂(いぬけんどう)

住所:東京都世田谷区北沢2-8-12 2F奥

電話:03-3485-8698

営業時間:19:00~27:00

定休日:木曜











恵比寿 「うまい屋 はちく(淡竹)」 和食とカレーの本髄

2011-01-16 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『うまい屋 はちく』というお店にやってきました。



こちらは恵比寿東口から歩いて3分ほどの小さなお店。
うっかり見落としてしまいかねないので、注意が必要ですね。
(。・ω・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターが主体で、約10席ほど。
大将とおかみさんのお二人で切り盛りされています。
こじんまりとした雰囲気が小料理屋っぽくていいですね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



日替わりメニューは魚モノ中心ですが、
なぜかカレーに異様なほど力を入れているのが
見てすぐ分かりますねww。
(。・ω・。)

ということで、「オリジナルビーフカレー(800円)」をチョイス。

カウンターの上には薬味が。



福神漬け、らっきょうは分かりますが、
ケーパーは珍しいですね~。
お店のカレーに対する真剣さが伺えるようです。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



カレーの付け合せは、サラダとお味噌汁
木のスプーンがまた和食っぽさを感じさせますね~。
(@´▽`@)ノ

さて、カレーはこちら。



量は結構多めで、しっかり一人前以上はありそうです。
見た感じから、いかにもジャパニーズカレーテイストを感じますね。



具材は薄切りの牛肉と玉ネギというシンプルな構成。
楽しみですねー!
(@゜▽゜@)

それではいただきますか。



ルーは一見どろっとしていて、典型的なおうちカレーのように見えますが、
意外に後口はさらさら。
辛さも中辛よりはちょっと辛めで、なかなかにシャープな仕上がりです。
おぉ、コレは予想外にレベル高いですね!!
(*゜▽゜)ノ

と、食べ進むうちにおかみさんが「カレーもっといります?」と。
「はい。」と答えると、何と追加でルーを盛ってくれます。
さらに「ご飯もっといります?」と。
さすがにご飯は断りましたが、スバラしいエンドレス方式ですねww
なんか家庭的な温かさを感じますね~!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ハチクノイキオイーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
カレーはよい意味で、非常に万人ウケする味に仕上がっていて、
満足度も高いです。
何より、カレー無限方式のスゴさww!
この辺りでご飯に迷ったら、行って損のないお店ですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『うまい屋 はちく』

住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-5 第三伊藤ビル1F

電話:03-3445-5089

営業時間:11:30~14:00/18:00~22:30

定休日:土日祝







練馬 「KALIKA(カリカ)」 住宅街に見る名店の系譜

2011-01-12 | 練馬区
samuraiです。

今日は練馬にある『KALIKA(カリカ)』というお店にやってきました。



住宅街に忽然と現われる、真ピンクの外壁
さぞ周りの住宅の方も迷惑なことでしょうww
ていうか、林家ペーパー夫妻の家と言っても通じる感じですねww。
(^▽^;)

それでは行ってみますか!!



店内は外観のド派手な印象からは全く想像も付かないw
クリーム色の壁の内装。
へ~、コレは落ち着きますね。
ていうか、外をコレに変えた方がいいんじゃないかとww
(゜◇゜;)

さて、メニューはこちら。



チキンカレーは600円からと、価格帯は非常に良心的。

その他にも、日替わりで色々独創的なメニューが数多くありますね。
麻婆茄子カレー」ってww。
(;´Д`)



で、このメニューの無理矢理な独創性と、無駄なポップの力の入れ方
どこかのお店に似ているな~と思っていたら、
世田谷のこの名店の系列らしいですね!
コレは期待が高まりますね!!
(´∀`)ノ

さて、まずは「玉ネギのアチャール(300円)」を。



こちらは青唐辛子の風味をビシバシと感じ、かなりの激辛
ビールにもカレーにもベストマッチです。
スターターとしてはもってこいですね!!
(゜▽゜*)

お次は「チキンティッカ(500円)」。



こちらは大ぶりの鶏の骨付き肉がごろごろと二本。
コレは食べ応えがありそうですね!



鶏肉はとてもジューシーで、スパイス感もバツグン
お値段を考えると、非常にCPが高いですね!!
こちらもビールに合いますね~!!
( ・∀・)ノ

では、そろそろカレーにいってみますか。
ということで「ベジタブルカレー(680円)」と「サグチキンカレー(780円)」をチョイス。
ベジタブルの方はVeryHotでオーダー。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



こちらがサグカレー



こちらがベジタブルです。

ついでに「ターメリックライス(210円)」も頼んでみました。



ほのかな塩気が、カレーをすすめさせてくれますね~。
(*´∀`)

さて、まずは「サグチキン」からいってみますか。



こちらは着色料など一切使用しておらず、
濃厚なほうれん草の風味をしっかり感じられますね!
鶏肉もしっとりしていて、食べていてとても安心出来るお味だと思います。
さすが名店の系譜はダテじゃないですね!!
(*゜▽゜)ノ

そして、「ベジタブルカレー」を。



具材はにんじん・いんげん・じゃがいも・カリフラワー
シンプルな構成ながら、クリーミーなルーといい感じで交じり合ってます。
辛さもベリーホットだけあって、口中に直接響く鋭角的な辛さが
汗をダビダビとかかせてくれますね!!
(;゜д゜)



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ マピンクーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
もはやカレーの範疇を超えた、独創的な日替わりメニューの多さ
住宅街ということもあって、かなりのCPのよさ
駅からは少々歩きますが、わざわざ来る価値のあるお店だと思います。
皆さんも是非!!


※おまけ

最近はさらに独創性を増し、日本人向けのメニューも開発したそうです。
それがこちら。



いや~、スバラシき無理矢理感ww!!
(゜∀゜)ノ
コレは次回試してみたいですね!!




【お店情報】

『KALIKA(カリカ)』(【旧店名】シャネパンジャブ)

住所:東京都練馬区豊玉中3-21-10

電話:03-6766-8855

営業時間:11:00~14:30/17:00~23:00

定休日:木曜










銀座 「銀座スープカレー 菜時記」 銀座スープカレーの新星

2011-01-09 | 中央区
samuraiです。

今日は銀座にある『菜時記』というお店にやってきました。



こちらは2010年1月に産声を上げた、ちょうど一年目の
新進気鋭のスープカレー屋さん。
お昼時ということもあって、行列も出来ています。
いや~、すでに人気なんですね!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて20席ちょっとでしょうか。
和をモチーフにした木造りの内装が落ち着きを感じさせますね~。
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



メニューは定番モノが10種類に、季節モノが2種類。
さらに、色や辛さトッピングなどが選べます。



で、このシステムがどこかに似ているなと思っていたら、
どうやらこちらのお店の系列店のようですね!
なるほど、納得です。
(@´▽`@)ノ

ということで、「ポークスープカレー黒(1250円)」を辛さ5辛で注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ、これはなかなかいい見た目ですね!
カレーにはサラダがついてきます。
(*^¬^)ノ



サラダは酸味のあるドレッシングが効いていて、
箸休めにはぴったりですね!



ライスは固めに炊かれたターメリックライス
ほのかな塩気があり、このままでもおいしくいただけます。
大盛り無料というのもウレシイサービスですね!
(コレは普通盛りです)
(@´▽`@)ノ

さて、カレーはこちら。



おぉ~、コレは彩りいいですね~!
女性客が多いのもうなずけます。



具材は豚肉・かぼちゃ・ヤングコーン・にんじん・じゃがいも・ナス・ピーマン・水菜・ゆで卵半分
ごろごろと入った具材が食欲をそそりますね!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



スープはさらさらではありますが、濃厚な旨みコクを感じます。
スープは4種類ありますが、やはりをオススメしたいですね!
辛さは5辛ですが、結構な辛口
辛さが苦手な方は1辛ぐらいでもいいと思います。
( *´д)ノ



豚肉は角煮タイプで、3つほどゴロゴロと入っています。
こちらはほろほろとほぐれるぐらい煮られていて、
実にスープとマッチしてますね!
(@゜▽゜@)



肉や野菜をバランスよくいただけるのもポイント高いですね!
野菜はも非常にゴロゴロとしていて、
食べ応えがありますね~!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オヤサイジキジキーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
辛さ・旨みのバランスもちょうどよく、
バランスのいいスープカレーだと思います。

ただ、本店より若干お値段が高いのが残念なとこですかね。
まあ立地条件やら何やらあるとは思うのですが・・。

しかし、コノ辺りでは貴重な存在ですので
頑張っていただきたいですね!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『銀座スープカレー 菜時記』

住所:東京都中央区銀座3-9-18

電話:03-6228-4690

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00(土日祝日は通し営業)

定休日:年末年始







代々木 「野菜を食べるカレー camp(キャンプ) (3)」 進化し続ける野菜カレーの革命児

2011-01-05 | 新宿区
samuraiです。

今日は代々木にある『野菜を食べるカレー camp(キャンプ)』というお店にやってきました。



こちらは代々木駅から徒歩5分の距離。
分からない場合は駅前の交番で、
共産党中央委員会はどこですか?」と聞けば便利ですねww。
(´・ω・)

お店の入り口には、これから使われるであろう
野菜の山がごろごろと。



いや~、こりゃ楽しみですね!
ヾ(´▽`)ノ


それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をハズしたというのに、きっちりと満員。
おぉ~、これは人気ですね~。

さて、メニューはこちら。



基本的にお野菜中心のカレーですが、お肉のカレーメニューもあります。
季節感もあり、バラエティに富んでますね~。
(*゜▽゜)ノ

さらにトッピングはこちら。



ライスの大盛りは無料というのもウレシイサービスですね。
辛さは1辛ごとに20円アップする仕組みのようです。

ということで、やはりココはお店イチオシの「1日分の野菜カレー(990円)」をチョイス。
トッピングに「鶏手羽煮込み(150円)」をプラスし、辛さは「2辛(+40円)」で。

そして、テーブルのスプーン入れがコレ。



飯盒を使用しているところが、雰囲気を醸し出しますね~。
独特のシャベル型のスプーンも、ポイント高いですね!!
(@゜▽゜@)

そして、テーブルのお水ポットがコレ。



そう、どこまでもアウトドア。
どこまでもキャンプw
こういったお店のコンセプトはスバラシイと思います。
ヾ(´・ω・`)ノ"

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)

おわっ、コレかなりボリュームありますね!!



お店の解説によれば、厚生労働省が推奨する一日分の野菜摂取量の目安である350gがこの一皿にどすんと。
つまり、コレだけで一日分の栄養素を完璧に補えるということですね!!
(゜▽゜)ノ



具材はトマト・玉ネギ・ナス・ピーマン・小松菜・ジャガイモ・サツマイモ・にんじん・キャベツ・レンコン・エリンギ・ひき肉
そして上にはトッピングの鶏手羽がごろんと二本載っています。

この見た目のビジュアルに、これ以上何の説明が必要でしょうかww。
いや、スゴイ迫力ですよ、コレ!!



そして、カレーにはこのお店特製のサルサが付いてきます。



こちらがさっぱりとした酸味があり、トマトの甘みとのバランスも秀逸。
単体でいただいても、カレーと混ぜてもおいしくいただけます。
あぁぁああ、うんめぇえぇコレ!!
(*゜▽゜)ノ

さて、それではご飯にたっぷり盛ってと。
(というか盛らないと溢れそうだしw)



それではいただきますか。



野菜はそれぞれ火の通し加減を微妙に変えていて、
イモ類はホクホクとしていて、葉モノはしゃきしゃき。

大きさもかなりごろごろとしていて、
野菜の歯応えをしっかり感じることが出来ますね!!
(´▽`)ノ



辛さは2辛といっても、かなりの辛さ
汗がダビダビと出ますね!!
(#゜Д゜)

ルーはニンニクと生姜のコクを感じつつ、どことなく味噌を思わせる
和風のテイスト。
そこに半生状のトマトが、絶妙な酸味と甘みを付加します。
コレはバランスいいですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オヤサイモリモリーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
野菜好きには確実にマストなお店と言えるでしょう!!
見た目のインパクトもさることながら、食べ応えも充分。
カレー屋としては女性のお客さんが多いのもうなずけますね。
野菜が好きじゃないお子様でも、きっと満足いただける内容だと思います。

近年野菜の価格が高騰していますが、
何とかギリギリ1000円を切る価格で頑張って欲しいですね。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。