カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋「五臓六腑久」&「ROOSTER」

2007-03-13 | 世田谷区
samuraiです。
ということで、半ば菩薩化したteruさんに拉致され、辛党さんと共に三茶の駅に降り立ちました。
まあ、せっかくなのでカレーを食べに行こうと向かった先が
こちらの「五臓六腑久」というお店です。



こちらは豚肉専門の飲み屋さん。
沖縄のアグー豚や、東京Xといった珍しい種類の豚肉も取り扱ってます。
近所には「五臓六腑七八」という鶏料理専門の姉妹店があります。



さて、ここではまずビールを。
あれだけ飲んでまだ飲むのか!というつっこみはおいといてw。



で、ここでは「カレーうどん(800円)」を注文。
それがこちら。



茹であげられたうどんの上に、キーマカレー状のルーがかかってます。
ほ~、珍しいスタイルですね。
それではいただきます。



キーマのルーは、さすが豚肉専門店だけあって
豚肉の旨みがしっかりと感じられます。
辛さは控え目で、トマトの酸味と和風ダシの甘みが見事に調和。
七味唐辛子が合いそうですね、これは。
うーん、おいしいですね!

さて、帰りましょうか。
というワガママが許されるはずもなく
ジプシーのように二軒目に向かう我々。

ということで、今日の二軒目はこちら。



風見鶏をモチーフにしたこちらのお店は「ROOSTER」。
この怪しい光に誘われて地下へと降りていきましょう。



店内は70年代のモダンアートやポップカルチャーが並ぶ
ニューヨークのおしゃれなカフェバーのような造り。
ハイセンスですねぇ。



で、せっかくなので、ビールはこちらを頼んでみました。



これはベルギービールで、その名も「サタン」。
まさに、この地獄の夜にぴったりかとww

さて、こちらはバーでありながらカレーの種類が豊富というのも魅力の一つ。
こちらでは、この店一押しの「レッドカレー(850円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



こちらもベースは挽肉。
キーマカレーのように見えますね。
カレーの上にはパプリカが。
色鮮やかで、食欲をそそりますね。
それではいただきますか。

一口口に入れた瞬間に、バターの濃厚なコクが広がります。
レッドカレーと言いながら、辛さはほとんど感じません。
鶏挽肉が大変きめ細やかで、ルーと大変合ってますね。
カレーというより、カリブ地方の上品なクレオール料理といった趣です。
うーん、おいしいですね!!

そして、最後はデロンデロンなteruさんを辛党さんと共にタクシーに押し込み、
本日の宴は無事終了いたしました。
どうやら、夜明け前に帰れそうですw
ということで、ご一緒したtetuさん、辛党さん、ありがとうございました!
次回はちゃんと終電で(ry

・辛党さんの記事はこちらです。


※前回の記事はこちらです。

・三軒茶屋「五臓六腑 久

・三軒茶屋「ROOSTER


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-14 05:04:45
かわいい子(?おやじ)には旅をさせよという気持ちだったのですが…お手数をおかけして、すいませんでした。でも、本人はその日は記憶があったと、意味ない自慢をしてますm(__)m
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-03-14 11:24:00
あれれ。
かなりご迷惑をかけてますね。
お店とカレーは全部覚えているんですが、ビールのサタンは全く記憶にない。
これからは一次会か悪くても二次会で絶対帰るぞ。
すいませんでした。
返信する
Unknown (ゅき)
2007-03-14 11:31:28
アニキ達、すんごい飲む&食べますねえ?!(驚)

私なら、リンゴジュース1杯とカレー1皿とナン1枚(カレーライス1皿)付け合わせのサラダでお腹いっぱいになってしまいますf^_^;

でも、甘いものは別腹!!

カレー屋さんの帰りにはサーティーワンか禿ダッツでダブルを頼むのがお決まりです♪

2種類を迷いに迷って厳選する瞬間が一番幸せ(●´∀`●)

アニキ達はうちのお母さんと合うでしょうね(笑)

ついこないだも、ポポラマーマにパスタを食べに行った時に、お母さんは、グラス5杯分以上はあろうビンの赤ワインを1人で昼間からジュースのようにグビグビいってました…

その後、スーパーで千●屋のメロンカクテルチューハイを1缶買い、バスの中で「このシリーズおいしいんだよ、飲む?」と飲んでいました…

血がつながっているとは、とてもじゃないけど思えません…
返信する
良かった、、 (Laku)
2007-03-14 22:15:02
行かなくてw。。
カミサンも行くって、聞かないので、
あきらめて帰ったっすw。

カミサン、けっこう酔っぱらってたしww。
なんつー、夫婦なんだか。。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-03-14 23:19:26
昨日はどうも、フラフラでしたが無事に帰れましたw
サタン飲んでみたいですね~
うーん、土曜日が楽しみです。
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-03-15 00:01:55
いえいえ、楽しかったですよ!
まあ、この日は朝を迎えなかっただけマシですからw。
記憶があるのを自慢されるのもスゴいですがww。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-03-15 00:03:25
いえ、楽しかったから全然いいですよ。
まあ、次回また地獄ツアーやりますので
その時は朝まででもw。

今度はあの路地裏のイタリアンのカレーですね!
返信する
>妹 (samurai)
2007-03-15 00:07:29
ちょww、禿ダッツww!

まあ甘いものが別腹なように、カレーが別腹なだけですよ。
多分、お母さんは僕らと仲良くカレーが食べれると思いますww。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-03-15 00:08:55
あら、奥さまは結構酔っぱらってたんですね。
毒舌がキツ過ぎて気付きませんでしたww。

まあ朝まで地獄じゃなかったので、
このぐらいならまだ参加しても大丈夫ではないかとw。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-15 00:11:44
いやー、昨日もよくぞご無事でw。
サタンは甘くて濃い目の典型的なベルギービールでした。
うまかったっすよ!
返信する

コメントを投稿