カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 『五臓六腑 久(3)』

2008-03-11 | 世田谷区
samuraiです。

学大を後にした僕・かりんさんvaderさん一行は次なる目的地へ向かいます。
が、その前にまだ時間があるので、ちょっと寄り道を。

ということで、今日は三軒茶屋にある『五臓六腑 久(きゅう)』にやってきました。
場所は三軒茶屋のティップネスの真裏、駅からは徒歩15秒という好立地です。



それでは行ってみますか!



店内はカウンター・座敷席合わせて15人ほどのキャパでしょうか。
ちょうどいいぐらいの空間ですね。
ここからしゃんろんさんも合流。

お通しは、このお店自慢の「豚のモツ煮」。



ていうか、モツを誰も食べれないので
味はおいといてww。

さて、次も控えているのでここは軽めに。
ということで、「グリーンサラダ(480円)」と
豚肉のキーマカレー(ルーのみ)(500円)」を注文。

さて、焼酎をちびちびと煽りながら待つこと10分。まずはサラダがやってきました。



んどどどどすん
(;゜д゜)
おわっ、なんすかこの量は!?
普通の店基準でいうと、楽に4人前ぐらいありそうです。

野菜類はどれも新鮮でおいしく、食べ応えがありますね。
このお値段でこれはガチでお得ですね!!

さて、カレーもやってきましたよ。



上にはコリアンダーと生のプチトマトがのってます。
和風の店内からは想像も付かないほど
きれいで見栄えがいいですね。

それではいただきますか。



カレーは豚の挽肉でしっかりとしたコクを感じます。
濃厚そうに見えますが、ご飯がなくてもいただけるほど意外にあっさり。
辛さは中辛といったところですが、
ブラックペッパーの効いたピリっとした口当たりがお酒に合いますね。

いや~、おいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!
豚肉はお刺身でいただけるぐらい新鮮なものを使用していますし、
何より焼酎の品揃えと値段が非常に良心的です。



酒飲みには堪えられないお店だと思いますよ。
みなさんも是非!!

ええ、クライマックスに向けて旅はまだまだ続きますww。

※前回までの記事はこちらです。

・三軒茶屋『五臓六腑久』&『ROOSTER

・三軒茶屋『五臓六腑久』(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか! (かりん★)
2008-03-12 00:31:55
(失礼ですが)まさかこちらにもカレーが!!とびっくりしました。

ルーだけ注文できるのもいいですね。
野菜サラダのボリュームもすばらしく、三茶を堪能できました。
又ツアーしてください。


返信する
>かりんさん (samurai)
2008-03-12 01:26:05
いや~、三茶は飲み屋カレーの密集地ですからねw。

飲み野郎にとっては、
ルーだけで頼めるってのは非常にありがたいです。
こちらのサラダ系統は野菜好きには
ホントガチなお店だと思います。

また行きましょう!!

返信する
Unknown (dokata)
2008-03-12 07:01:21
dokataです。
五臓六腑はすばらしい店ですね~。
これからもカレー居酒屋紹介よろしくお願いします。ジャンルを確立できるほど店がいっぱいあるようだし、samuraiさんのカレー嗅覚にも脱帽です。

クライマックス楽しみですw。ベイダーさんの記事上げは当分期待できないのでww。
返信する
Unknown (curryvader)
2008-03-12 07:32:35
野菜と焼酎が美味かったです。
あ、私の記事は皆さんが忘れた頃にやってきますのでw
返信する
いいですね (さきちゃん)
2008-03-12 15:42:31
dokataさんが言うように
samuraiさんは立派な「居酒屋カレー専門家」ですね。
店舗情報&コメント付きの本出して欲しいわ。
絶対売れると思う!
返信する
>dokataさん (samurai)
2008-03-12 20:43:17
いや~、この系列店はホントいい店ですよ!
カレー居酒屋というか、
単に居酒屋にカレーがあるだけというかww。

ていうか三茶はカレーを出す居酒屋比率が
異常に高い気がするんですが、
気のせいでしょうかww。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2008-03-12 20:43:51
野菜と焼酎はガチですね!!
サラダはホントお得すぎますよ。

って、カレーはww??
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-03-12 20:44:51
いえいえ、居酒屋カレーなどw。
単に飲みに行く場所にカレーがあるんですww。

まあそろそろ新ジャンルが生まれそうですねw。
「居酒屋カレー」という魔物がww。
返信する
Unknown (スー)
2008-03-13 17:01:10
カレーが有るとは思えない店構えですね。ビックリです。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-03-14 21:07:46
しっかりカレーがあるんですねこれが。
カレーもさることながら、お肉うんまいですよ!
返信する

コメントを投稿