samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。
カレー侍 (Curry Samurai)



samuraiです。

今日は西荻窪にある『カレーバー シューベル』というお店にやってきました。



こちらは西荻窪駅から徒歩3,4分ほどの路地裏にあるお店。
駅からの距離も近くて、立地はなかなかイイですね~。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター7席にテーブル2席という
とてもこじんまりとしたお店。
バー営業が主体のため、お店はいい意味で夜っぽさを感じさせる
シックで落ち着いたデザインですね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



カレーはマスターが独学で学んだとのことらしく、
どのメニューも非常に個性的。
そして、定番メニューの他に期間限定メニューなどもありますね。



ということで、期間限定の「冷やしキーマ(1000円)」をチョイス。
付け合せは「瞬殺ナス」と「クリームチーズポテトサラダ」を注文。

さて、待つこと5分。
まずは瞬殺ナスとポテトサラダが出てきました。

で、何が瞬殺かというと、
おいしすぎて瞬殺でなくなるからだとかw。
(^▽^;)



こちらは揚げナスニンジンのソースがかかっています。
ナスのこってりした甘さに、ソースが絶妙に絡みます!
おぉっ、コレは確かに瞬殺の味ですねw!!
(*^-^)ノ

そして、こちらがポテサラ。



クリームチーズポテトのねっとりとした口当たりに
チーズの濃厚さがいい具合に混じりあってますね~!
コレもまた箸休めとしては最適ですね!!
( ・∀・)ノ

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



ほ~、これはなかなかイイビジュアルですね~!!

カレーにはサラダ冷たい鶏ガラスープが付いてきます。
まず、こちらがサラダ。



こちらも特製のニンジンドレッシングがかかっていて
非常にさっぱりといただけますね~。
(σ'∀')

こちらが鶏ガラスープ。



半分ぐらい食べた後に入れるのがオススメとのこと。

さて、カレーはこちら。



たっぷりのキーマの上に、
青ネギ、ミョウガ、パクチー、スライス玉ねぎがのってます。
いや~、夏らしい風情ですね~!
(=゚Д゚=)ノ

それではいただきますか。



キーマは非常に優しいマイルドな口当たり。
とはいえ、クローブカルダモンといったホールスパイスが
顔をのぞかせます。
そこに薬味たちがさらなる融和。
こちらのお店こちらのお店に通じる感じと言えば分かりやすいでしょうか。
ほ~、コレはかなりグレードの高いカレーですね~!!
(≧∇≦)

そして、半分ほど食べた後で、
鶏ガラスープを投入。



こうすることで、カレーはまさにお茶漬けのようになり
喉にするすると流し込まれていきます。
コレはアツい季節にピッタリですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゚∀゚)ノ ゴー シューベルトーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!

カレーはオリジナリティが強く、
基本的に優しい味なので、イイ意味で万人受けする味だと思います。
また、バーということもあり、サイドメニューがとにかく豊富。
カレーも楽しみたいけどお酒も」という方には
実にピッタリなお店と言えるでしょう!!
(゚∀゚)ノ



マスターはバンドマンということもあり、
店内は心地よいロックが常に流れているので、
ゆったりと音楽を聴きながら、お酒とカレーを楽しむには
うってつけなお店だと思いますよ!

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『CURRY BAR シューベル (カレーバー シューベル)』

住所:東京都杉並区西荻南1-23-11

電話:070-5454-7501

営業時間:19:00~1:00(L.O)/日祝のみランチ営業

定休日:月曜


ロシア・ピアニズム名盤選-5 シューベルト:さすらい人幻想曲/シューマン:交響的練習曲/ブラームス:パガニーニ変奏曲
クリエーター情報なし
日本コロムビア



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )