とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

プロ野球中継の人気低下について

2023-08-23 20:54:16 | 雑感
https://imgur.com/Vml94xE

と言うことで、現在の若者から圧倒的不支持を受けるプロ野球である。

私はプロ野球を見るか見ないかで言えば見ない人間であった。
好きな人だったら見ればいいよ、くらいの感覚であった。
(ちなみに元旦の駅伝と大体一緒くらいの感想)。

なので、プロ野球好きの人と話すと面白い話を聞けて新鮮である。
と同時に、ちょっとびっくりもする。

例えばプロ野球を見る人はイコールテレビを見る人イコールインターネットは使わない人のイメージなので、ユーチューブでのプロ野球まとめ動画の話などをされると乖離を感じ、びっくりするのだ。

「ジャンパイヤが」「ドームランで」などという話であった。

もうちょっと古くなるとあれかな、長島監督が選手だったころ、グラウンドのコンディションがあまりよくなくてバウンドしたのを捕球する時にランダムな方向にバウンドするのを、長島監督が上手く処理するのに感動するだとか、もうちょっと古くなると、ロシアから日本に来ていたスタルヒンが、ロシア人なのに英会話教室開いてたとかかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済 効用 心理と価格 | トップ | NHKネット視聴に負担を ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事