とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

在日仏人「英語でなく、もっといろんな国の言葉に対応してほしい」

2016-03-21 11:43:22 | 海外・国内政治情報等

外国人観光客が感じた二大不満は「英語」「WiFi」|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/88123?page=3

「日本人はみんな外国人のことをアメリカ人だと思って当然のように英語で話しかけてくるけど、英語が苦手な外国人だっているから、もっといろんな国の言葉に対応してほしいし、誰彼構わずアメリカ人だと思われるのは心証が良くない」(フランス/男性)

「レストランでも、(スタッフ)全員が英語を話せるわけではないので不便」(インド/男性)

「レストランやスーパーなどで英語が話せないスタッフさんがいて困ることもある」(カナダ/男性)

「さっき入ったレストランはたまたまメニューも英語で全て写真付きだったけど、そういったところはごく稀なので、そういった店を増やしてほしいと思う」(ノルウェー/女性)


「英語が苦手な外国人だっているから、もっといろんな国の言葉に対応してほしい」
それはフランス本国が日本語サービス始めたらこっちもやるよ。

あと、英語ですら難儀しているのにフランス語やれとか日本人には拷問でしょう。

いつも思うのですが、どうして訪問客なのに態度がデカいのでしょうか? 
外国ではそういうもんなの? 現地の国の言葉は敬意持って学ばないの? 
火星に行っても、「ここはwifiと自国語が通じない~」とかやるの? 
「ここにはマックがない~」「ここにはカフェがない~」とかやるの? 
主観的狭窄視野に陥っている際の発言は愚かしいことに気付くべきです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作物における、国籍別最終... | トップ | 先日の「技術の継続と継承」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・国内政治情報等」カテゴリの最新記事