とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

迎賓館近くで無許可ドローン 北京市職員を書類送検

2020-07-12 00:58:09 | 海外・国内政治情報等
この報道は中国側の検閲は通ったみたいね。


【独自】迎賓館近くで無許可ドローン 北京市職員を書類送検
2020年7月10日 金曜 午後12:50
https://www.fnn.jp/articles/-/61549

東京駅や迎賓館の近くで、許可なくドローンを飛ばしたとして、中国から来日していた北京市職員の中国人の男が、警視庁公安部に書類送検された。

航空法違反などの疑いで書類送検されたのは、北京市交通局に研究員として勤務する中国人の男。

男は、2019年6月、東京駅から皇居に向かう通りや、港区元赤坂の迎賓館の周辺で、許可なくドローンを飛ばした疑いが持たれている。

男は、都内の地下鉄を視察するため、公務で来日していて、調べに対し、「個人的な趣味で撮影していた。飛行禁止とは知らなかった」と容疑と認めているという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上司3人の印鑑買って申請処理... | トップ | 魔王、褒められたのを必死に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・国内政治情報等」カテゴリの最新記事