BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

韓国各紙「安倍首相が戦線拡大」 元徴用工訴訟、対抗措置発言で (共同通信社 2019/01/07)~元徴用工訴訟を争点にすれば、安倍政権は、参議院選挙に勝利できる。

2019年01月07日 | ネット・ニュースなど

韓国各紙「安倍首相が戦線拡大」 元徴用工訴訟、対抗措置発言で (共同通信社 2019/01/07)~元徴用工訴訟を争点にすれば、安倍政権は、参議院選挙に勝利できる。日本の金融資産が韓国に詐取され続けてきた。みんな反韓感情、嫌韓感情を持ちつつある。表面化しなかっただけ。

野党議員で民団から寄付を受けている国会議員は落選する。親韓発言をしてきた野党は、厳しい選挙になる。

安倍政権が、日本人のナショナリズムを活用すれば、勝利する。物言わぬ国民性だったが、韓国の横暴に嫌気。

 【ソウル共同】7日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が韓国の元徴用工訴訟を巡って対抗措置を検討するよう関係省庁に指示したと発言したことを受け「安倍(首相)、徴用工判決で戦線拡大」(朝鮮日報)などと大きく報じた。「韓日関係『遠ざかる春』」と両国関係改善が見通せない状況を指摘する論調もあった。

 京郷新聞は伊勢神宮(三重県伊勢市)参拝時に手を振る安倍氏の写真を載せ、安倍氏が「保守層を中心に国内世論を結集させるため」、先頭に立って日韓間の対立を際立たせていると主張。韓国側も看過しない姿勢で「韓日の対立はしばらく収まりそうにない」と悲観的な見方を示した。


私が読者登録しているブログ~シニア主婦 68歳の独り やっと^^解放された~2019-01-06抜粋から

2019年01月07日 | メモ

私が読者登録しているブログ~シニア主婦 68歳の独り やっと^^解放された~2019-01-06抜粋から

やっと引き揚げました。
8泊9日、、これ? 私にとっては、、ショートステイ、、とは、、言えません^^
長かった~もう1ヶ月くらいいたよな気がする(シニア主婦 68歳の独り やっと^^解放された~2019-01-06抜粋から)


私のところは
01/03 長女、孫2人がきたる。
01/07 長女、孫2人を札幌市に送る。
5泊6日疲れた
年間、正月とお盆の2回だけがいいね。
1泊2日とか2泊3日程度、長くいられると疲れが溜まる。

食品中の放射性セシウムの基準値(H24年4月1日~)

2019年01月07日 | メモ
食品区分基準値(ベクレル/kg)
飲料水 10ベクレル/kg
牛乳 50ベクレル/kg
乳児用食品 50ベクレル/kg
一般食品 100ベクレル/kg

※ 放射性ヨウ素については、半減期が短く既に検出が認められないため、基準値は設定されておりません。

≪経過措置≫ 

  新しい基準値への移行に際しては、市場(流通)に混乱が起きないよう、準備期間が必要な食品(米、牛肉、大豆)については一定の範囲で経過措置期間が設定されており、一定期間暫定規制値が適用されます。

      ※ 平成24年3月31日までに製造、加工、輸入された食品

      ※ 米、牛肉(平成24年9月30日まで)

      ※ 平成24年9月30日までに、米、牛肉を原料として製造、加工、輸入された食品(賞味期限まで)

      ※ 大豆(平成24年12月31日まで)

      ※ 平成24年12月31日までに、大豆を原料として製造、加工、輸入された食品(賞味期限まで)


≪参考≫食品衛生法上の暫定規制値について(~H24年3月31日)

2019年01月07日 | メモ

≪参考≫食品衛生法上の暫定規制値について(~H24年3月31日)

 平成24年3月31日までの食品衛生法上の暫定規制値です。(上記の経過措置期間については、暫定規制値適用)

 
食品区分放射性ヨウ素(ベクレル/kg)放射性セシウム(ベクレル/kg)
飲料水 300ベクレル/kg 200ベクレル/kg
牛乳・乳製品 300ベクレル/kg (※1) 200ベクレル/kg
野菜類 2,000ベクレル/kg (※2) 500ベクレル/kg
魚介類 2,000ベクレル/kg 500ベクレル/kg
穀類 500ベクレル/kg
肉・卵・その他 500ベクレル/kg

  ※1 100ベクレル/kgを超えるものは、乳児用調製粉乳及び直接飲用に供する乳に使用しないよう指導する。

  ※2 根菜、芋類については、放射性ヨウ素の規制値が設定されていない。



泊原発のハザードマップについて~正直、再稼働してもいいし、しなくても、どうでもいい。

2019年01月07日 | メモ

泊原発のハザードマップについて~正直、再稼働してもいいし、しなくても、どうでもいい。

私の住所地は、放射能汚染される地域に該当している。
泊原発が、福島県の原発のように水蒸気爆発、メルトダウンしたら諦めるしかない。
放射線が飛ぶ。
放射能汚染された土地、地域となる。
ガンマ線は電磁波なので光速、すなわち電波と同じ速さ。
アルファ線やベータ線、中性子線といった粒子の流れの場合には静止質量があるので電波よりは遅くなる。
避難しても遅い。
私は諦める。

泊原発の設置、建設に賛成した道民。
私は、選挙に行っていないので、消極的に賛成。
存在するものは、再稼働しないと損失。
私は、再稼働の容認派。
電気料金を半額にしてよ。

泊原発に15メートル以上の津波が来たら諦める。
泊原発に震度8の地震が来たら諦める。
泊原発がメルトダウン、水蒸気爆発したら諦める。

但し、NHKに加担して、福島県産、東北産の汚染された農産物は、購入しない。
NHKが嫌い。
有働由美子アナウンサー、カンニング竹山、中川翔子に賛同しない。

福島県産、東北産の汚染された農産物は、購入しない。
2016年は、食べてしまったけど・・・

私は、再稼働の容認派。
政府、北海道電力は、再稼働の方向である。
しかし再稼働してない。
世間の空気が再稼働しない方向に行っているのかな?
正直、再稼働してもいいし、しなくても、どうでもいい。


福島県、東北の支援のマスコミ報道に踊らされた。
支援の声、支援の空気に流された私。
2016年は、福島県産の野菜を食べてしまった・・・
2016年は、山形県産のコメを食べてしまった・・・
2016年は、新潟県産のコメを食べてしまった・・・
年だからいいや、と思ったからね。
2017年は、放射能汚染された農産物が流通、食べる羽目に陥る。
2017年は、福島産、東北産は売れ残り、産地偽装されて、食べる羽目に陥る。

福島県産、東北産の汚染した農産物を購入しないこと。
福島県産、東北産の汚染した農産物を食べないこと。
若い人、これから子供を産む年齢の人は、食べないほうがよい。

NHK、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞などマスコミは、嘘ばかり。
NHK、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞などが危険と言ったら⇒安全。
NHK、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞などが安全と言ったら⇒危険。
マスコミ発表は、逆に受け取るのが、おおむね正しい。
放射能汚染の規制数値が甘すぎる。
外国は輸入禁止にするのが当然。
JA、農協は、どう思っているのか知りたいが、報道されない。



下記のマップによると東北、関東は汚染地域。
東北、関東の農産物は、危険。
甘い規制数値で検査した農産物が流通。
更に、産地偽装で流通。
結果的に食べる。

下記のマップが捏造の可能性もある。
日本全土が汚染されている可能性もゼロではない。
産地を吟味しても、全国が汚染されていたら、意味がないかも。

北海道は極寒。
外にいたら、死ぬ。
電力は必要。
泊原発が再稼働して、電気料金が半額になるなら賛成。
正直、再稼働してもいいし、しなくても、どうでもいい。