ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

国鉄・宮之城線の今  100

2009年12月17日 00時24分55秒 | Weblog
 遂に、というか、まだ、というか、とりあえず№100の達成となりました。
 
 。~☆’・;*;・’★о(´▽`*)/アザ~ス★”+。・;*;・’☆。”

 
 記念のナンバーを飾る写真は実にありふれた物になりました。
 境界標です。

 今回の調査の中で、初めてここにあることに気づきました。
 
 何度も通っていたのに。
 何度も廃線跡の探索をしたのに・・・です。


 きっと、まだ見落とした物があるはずです。
    ・・・ありました。


 今、読んでいるある本に「魂の刻印」という言葉がよく使われています。その人にとってとても大事な意味を持つ徴です。
 この境界標が、この企画にとっての節目になろうとは誰も考えもしませんでした。

 こんな物が私の周囲にはきっとたくさんあるんだろうし、その意味は求めなければ意味づけられません。「求めよ、さらばパンは与えられん」だったでしょうか、聖書にもそんな言葉があったかと思います。
 私、キリスト教徒ではないのですが、この言葉がふと頭に浮かびました。ということは、何かの意味を見いだしなさいということだと思います。

 どこかで以前にも申しましたが、私はインスピレーションは大事にしたいと思っているのです。
 ただし、分からない時には、無視して忘れたり寝たりするような不届き者ですけどね・・・(爆)


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今  099 | トップ | 阿久根をカオスに陥れた張本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰コメです(汗) (ぶちょ)
2009-12-17 07:20:41
ご無沙汰です~~

しばらく来るのサボってまして(汗)

いつしかこんなシリーズが・・・(再汗)

いつか、きっと現地に連れてってください。


ぼちぼち、初めからみんな読もうと思います。
返信する
お久です。 (ぶうちん)
2009-12-17 23:29:11
 例の鉄道冊子見ましたよ、やっと。
 本名入って載っていましたね(^^v

 さて、こちらへおいでの際には、ぜひ案内しますね。
 すみずみまで(側溝の下まで)連れて行きますよ。ちなみに、宿泊は我が家がありますんで、安心してください。

 モヒカンは見に行きたいけど、なかなか時間がとれないのが現状です。早く見ておきたいたころですね。

 カウントダウンには行けませんが、存分に楽しんできてください。 

 
  
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事