ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

はじけすぎ!? アロハ萌え

2008年04月27日 14時08分03秒 | Weblog
 橋口いくよさんのエッセイ「アロハ萌え」を読み終えました。
 ぱらぱらとめくっていた時から、そのはじけ具合はハンパじゃなかったけど、読み進めるにつれて、そのはじけ具合がどんどんせりあがっていき、最後はパン!という感想。

「小さくまとまることは素敵なこと? 小さく生きていくなんて嫌だよ。私は、人生、堂々とでっかいスーツケースを転がして生きていきたい。中身は人生にあまり必要ないガラクタやくだらないものだと言われてしまうかもしれないけれど、この中には、人が生きていく上でとっても大事な希望が詰まっているんだよ。希望はできるだけ多いほうがいい。いっぱいあった方ががんばれる。たくさんあったら、人生が輝くんだよ!」
って、すっごいカッコイイこと言っているんだけど、実はこれは旅行のかばんのお話。
 あえてハワイ物資様なんて言いながら、大量の荷物をハワイに運ぼうとしている、その「言い訳」ですが、一事が万事、この調子でラストまでひっぱっちゃいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪が政治的なプロパガンダ... | トップ | メコノプシス ③ ~順調に成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事