ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

16種類そろいました。 ~十六茶のRobinたち~

2008年03月10日 21時53分19秒 | Weblog
 最近、ペットボトルのお茶のおまけがまた出回り始めました。
 ここ数ヶ月なりをひそめていただけにうれしいことです。

 なぜなら、このおまけの収集が趣味だから。

 我が家の玄関には、このおまけを収納するケースが置いてあるんですが、それも限界を超えて、「地層」状態に。

 それでも、新しいシリーズが出ると、すぐに収集を始めます。

 以前は、全部そろわない内に、おまけが品切れになり不揃いということがありましたが、最近は、あるコツを体得し、確実にそろえられるようになってきました。

 そんな中で今日、そろったのが、十六茶のRobinシリーズ。商品名になぞらえて16種類もあるんですから、収集開始直後はスムーズにいきますが、後2~3つという段階になると、ありそうでなかなか出会えなくなってきます。

 かと言って、商品棚の並びを無視して奥深くに手を突っ込むだけの度胸はないし・・・。最後の№15の少年を見つけた時には、もう胸が張り裂けそうなぐらいにうれしいのです。

 レジでも1本のペットボトルを抱きしめてニコニコしている私。きっとレジのお兄さんやお姉さんたちは不思議に思っているんでしょうね。
 でも、つい頬が緩んでしまいます。

 40超したおっさんがこんなことで喜んでと思われるのでしょうな。
 誰のためでもない、私の私による、私のための収集です。

 PS 新・生茶シリーズも遂に王手!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンテ・ロゼ・ミサト 成... | トップ | mixiの暴挙を許してはいけない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事