ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

鹿児島線に新駅が誕生!

2009年12月19日 23時19分51秒 | Weblog
 以前から話が持ち上がっていたJR九州・鹿児島線の串木野・市来駅の間に新駅の名前が「神村学園前」になることが正式に発表されました。
 開業日は2010年3月13日。間もなくです。

 新幹線の停車する川内から15分、鹿児島中央から35分ということで、1日上下各32本の列車が停車するようです。

 野球、ソフトボール、駅伝、サッカーと全国レベルの活動が盛んな神村学園にとっては、通学の利便性が一挙に増大しますね。
 プラットホーム建設費など1憶数千万円を学園側が負担するそうですが、十分にペイできるとふんだのでしょう。
 学園の勢いを感じます。

 沿線にある高校にとっては脅威ですね。

 PS
 想像図はまたしても南日本新聞のネット記事から勝手にいただきました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今  105 | トップ | 国鉄・宮之城線の今  106 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事