ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

気がつけば15㎞も

2013年11月06日 23時05分33秒 | Weblog
 18時過ぎはずいぶんと暗くなりましたね。
 鹿児島に住んでいる時には、丸山、郡山が夜遅くまでライトアップ(っていうほど明るくはないのですけどね)されていたので、20時を過ぎてからもランができていたのですが、沖永良部にはそんな場所はありません。

 スポーツがさかんとはいえ、バレーボールなどの団体種目に偏っており、一人でしこしこと走るなんてマイナーなことにはあまり関心がないようですね。

 今日は街灯のある道、通行車両の多い道をつないで走りました。
 
 通行車両がない時は星明り・月明かりが頼りです。
 
 足元にだけは気を付けて走りました。あまり速いという感じもなく、ただリズムを保つことだけは意識して走りました。

 帰り着いて、車で距離を測定したところ15㎞も走っていましたし、1㎞あたりの平均は4分半。
 けっこう走ったものですね。


 こうも暗くなるのが早いと、コースの選定にしても困ります。
 ハブがいないのはいいけど、代わりに○○がいますからね。
 私は「感じる」タイプなんで、そんな場所はできるだけ避けたいんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と一緒に植えました。 | トップ | 質(タチ)が悪いのでは・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事