ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

今年の文字は「削」

2010年12月19日 23時58分58秒 | Weblog
 先日、発表された今年の一文字は「暑」。
 
 いろんな意味を感じられる「暑」だと思います。


 
 では、私にとっての2010年を表す文字は・・・・・・・「削」です。

 とにかく家計急変。
 上がることはない、下がる一方だと覚悟していた賃金ですが、ここ2年はその予想を上回って劇的に減っています。
 そんな時に、家の修理、娘の進学など逆に負担がかさんでいく状況を迎えてしまいました。
 
 当然、家計をどう切りつめていくのか知恵を働かせなければなりません。
 
 その結果、さまざまなことを切りつめました。


 と同時に、体重も「削」。
 半年もしないうちに、ランの結果、10㎏も「削りました」。

 いい意味の「削」は歓迎ですが、悪い意味の「削」はゴメン被りたいです。
 
 2011年がよりよき一年になることを祈ると同時に、自らプラスの方向に働きかけないといけないと思います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にランを休んで・・・ ... | トップ | プロジェクト3310、挫折... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事