ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

雨の中の稲刈り完了

2010年10月24日 14時59分14秒 | Weblog
 今日は棚田保全事業の稲刈りでした。
 10時から一般参加の方々が来られる予定でしたが、雨模様になるというこで一般の部は中止になり、地元だけでの刈り取りになりました。

 始めはのんびりとかまえていたものの、途中から雨が本降りになり、大あわてでの作業になりました。雷まで聞こえてきたのは、さすがに嫌でしたね。

 やっと終わったと思っていたところ、オーナーの棚田が全然進んでいないということで、今度はそちらの手伝いへ。

 全身びしょぬれになっての作業に体が冷えましたが、終了後に出されたおにぎりやお茶でやっとぬくもってきました。



 次はソバの刈り取りですが、まだまだ白い花をいっぱい咲かせています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日 | トップ | 待望のモノが届きましたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事