ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

なにもこんな時に降らなくても。  その1

2009年01月12日 22時42分26秒 | Weblog
 土曜日からの3連休がそのまま研修会となってしまいました。
 それはそれでかまわないのですが、問題なのは雪。

 天気予報でチェック(明朝は雪)はしていたものの、前夜が3℃ほどなので降ってもたいしたことないだろうと思いきや、目が覚めたら窓の外は真っ白。

 着替えて表の市道に出てみると5㎝ほど積もっています。

 研修会に出席する気持ちが萎えていく自分がいました。
 しかし、仕事がかかっています。行けるだけ行ってみようとタイヤにチェーンを装着し出発。
 歩行速度と同じくらいかそれよりも遅く、しかも急な下り坂ばかりなのでブレーキの効き具合を確かめつつ下りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の寿命 | トップ | なにもこんな時に降らなくて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事