ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

国鉄・宮之城線の今  202

2010年01月25日 22時54分50秒 | Weblog
 200,201と進行方向とは逆の川内側を向いていましたが(藺牟田池の外輪山が写っているもんね)、宮之城の方をむき直していきます。

 と、思いきや、私の目に飛び込んできたのは、間をコンクリートに舗装された鉄路。
 と同時に、倒れて枯れた一本の竹。
 さらに、どこまでか分からないのですが、奥に向かって伸びていく鉄路の跡。

 そして、「当分の間 通行止」と書かれた看板。
 「当分の間」って、いつ誰が言い始めて、いつまでのことやねん?!と思いましたが、国政を考えれば、「当分の間」と明記しながら、そのまま何十年と放置されていた法令があることを思い出し、まっ、いいやと前進していくことにしました。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今  201 | トップ | どきっとしたねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事