ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

ちょいと油断してしまった・・・

2008年01月08日 21時58分11秒 | Weblog
 今朝、出勤途中にガソリンスタンドによりました。
 エンプティーランプが昨日からともっていたので、とりあえず1000円分だけと思い、よったんです。
 財布には5000円札しかなかったんで、それを入れて給油。
 1000円分ですから、3分程度です。ポイントカードをとると、そのまま出発。その時には気づいていませんでした・・・大事なあることに・・・。
 そこから20分程度走り、職場が近づいてきました。
 その時、ふと、あることに気づいたのです!
 確か、おつりをとっていないと。財布を確認しましたが、お札はありません。
 即座にポイントカードを見て、電話をかけて確認してもらいましたが、時既に遅く「ありませんでした」の返事。

 ショックでしたが、なくなったものをどうこう言っても仕方ありません。
 昨日から少し風邪気味で、軽い悪寒と頭痛の中での出勤だったのがよくなかったと言えばそうでしょう。
 今日はそんなポカの多い一日。疲れました。

 でも、もしかすると、4000円でもっと大きなポカや不幸を避けられたと前向きに考えるしかないでしょう。私にとって4000円は大金ですが、これから気をつけたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無病息災を祈って鬼火焚き | トップ | 新テロ特措法の前にやること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事