at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

高山なおみさんのレシピ

2013-03-10 09:46:05 | 料理

 

高山なおみさんの本からいろいろ試しています。
「キャベツとカニカマのサラダ」と「塩豚おでん」。
キャベツのサラダ、ドレッシングがおいしー♪気に入りました。
玉ねぎとお酢とサラダ油、塩、からし、こしょうをバーミックスでガーッと。
新玉ねぎを使ったので、甘くておいしい。ニンジンサラダに使ってみたら、これがまたおいしくて大ヒット!
塩豚おでんも、いい感じ。
塩豚のおいしいおだしで、大根が絶品でした。


返却日は昨日だったので、もう返しちゃいましたが、借りたのはこの本。

もっといろいろ試したかったな~。
酢豚もおいしそうで、レシピだけとりあえずコピーしておいたのでまた挑戦してみよう。

比較的こってりしたレシピが多いけど、素材を生かすお料理が多くて気に入りました。
何より素材の組み合わせとか、センスがあって素敵。

子供向けにマンネリ料理が多いこの頃。
ちょっと刺激になった1冊でした。



最新の画像もっと見る