at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

お弁当♪

2012-06-12 13:49:09 | 料理

先週の日曜日、前日の雨も上がりいいお天気。
前日、家にこもりっきりでうんざりしていたのもあって、朝からお出かけモード。
張り切って、お弁当も作りました~♪
だいぶお出かけにも慣れてきたけど、2人を連れて外食するのがどうも苦手で・・・。
大変だけど、お弁当の方が気が楽だったりします。

たまご焼き、Eテレの「スイエンサー」でやってた“ふわふわジューシーなたまごやき”を真似してみたら本当においしい!
卵3個使い、ちょっと強火で巻くのがコツです。
子どもたちにも大好評でした♪

こういう料理を科学する番組大好き♪
分厚いホットケーキを焼く方法とか、ケーキを上手にきる方法とか・・・おもしろかったです。

夫がいなくなって、遊びに行った先での写真がとれないのがこの頃の悩み。
なかなかカメラをもっていけないのですよね・・・。
携帯のカメラはどうも苦手で・・・。
この日も2人とも公園で1日大はしゃぎでした。
しっかり遊んで2人を寝かせながら帰ってくると、充実感を感じるのですよね。


最新の画像もっと見る