at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(13.3.2)

2013-03-08 09:43:33 | 料理

 
 

週末のごはん。
図書館で借りてきた高山なおみさんの本から、塩豚とキャベツの蒸し煮を作ってみました。
生クリームも入って、かなりコッテリ。
いつもなら生クリームはなしでも・・・と入れずにおくところですが、きちんと作ってみないと本当のおいしさが分からないかも?と付け合せのトマトソースのパスタも、レシピそのままに作ってみました。
この頃、メニューがマンネリなのでね・・・。

1プレートに盛り付けるのが、またおしゃれだな~。
こういう付け合せの組み合わせも、センスですね。
トマトソースと生クリーム、ソースが絡んでも大丈夫な組み合わせ、というか混ざったところがまたおいしかったり♪
クリームが入ると、味もまろやかに深みが増す気がしました。これはワインに合いますね~。
お店で出るお料理みたい。

サラダはさっぱりと。
生協で「わさび菜」を注文してみたら、新鮮でおいしい♪
ピリッとした刺激がおいしくて、ハマりました。

また少し料理も楽しくなってきた。
いろいろ試して、新しい料理を発掘してみたいな~。


最新の画像もっと見る