at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

欲しかったもの

2010-05-06 20:41:48 | 買いもの

もう1日、ゴールデンウィークの夫の休日に、名古屋へ買い物へ出かけました。
久々の名古屋、でも連休に行くものじゃあないですね。
お昼を食べるのも大行列だし、息子は夫がいるのに私に「抱っこ抱っこ」だし・・・疲れ果てました。
名古屋で買いたかったもの。というか夫に買って欲しかったもの。ラデュレのマカロン。
名古屋にできたって、ついこの間知ったんですよね~。最近ホントに世の中の情報に疎いです。
1個244円と本当にお高いけれど、ちょっとこの特別な感じを味わいたくて・・・。かなり遅いですけど、ホワイトデーと母の日とあわせて買ってもらいました。
マカロンって本当にお店で味が違う。やっぱり本場のだけあって今まで食べたのとは違う感じ。サクっふわっとした食感といい香り。本当に繊細なお菓子ですね~。
5月はミュゲと言ってすずらんの香りのマカロンが登場してました。すずらんのいい香りがします。
どれもおいしかったけれど、オランジュとピスタチオが特に気に入ったかな?
息子には内緒で毎日少しずつ楽しみました。また特別な日には買ってきてもらおう♪


最新の画像もっと見る