at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ビスコッティ

2011-05-26 10:30:11 | Sweets

最近お気に入りのお菓子、ビスコッティ。
お店で見つけると、つい買いこんで私の常備おやつにしていました。
形といい硬さといい、ちょっと特殊なお菓子という印象で、自分でつくろうとは思っても見なかったのですが、友人によると“簡単だよ”とのこと。
レシピを聞いて、初挑戦してみました♪
油脂が入らないんですね~、材料もお手軽で作りやすいです。
何より一度焼いてからカットしてまた焼くのがおもしろい!
ちょっと分厚く切りすぎちゃったかな?形も大きくなりすぎでかなりビックサイズ!
でもいい感じにカリッとできました。
この硬さがいいのですよね。

チョコチップ入りとなしと両方作ってみました。どっちもおいしい♪
コーヒーのおともに最高!
自分で何でも作れるものなのですね~。また絶対作ります!


最新の画像もっと見る