at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん

2008-10-17 05:45:07 | 料理

 

このところ息子はすごく早起き。昨日なんて朝4時にお目目パッチリ。
体力がありあまってるのか眠りも浅く、夜も1~2時間おきに起きてしまいます。
6ヶ月をすぎてまたまた寝不足で大変です。それでも不思議なもので以前ほどは体はしんどくないんですよね。おっぱいをあげているとホルモンの働きで眠くなるそう。まとめて寝られなくても、けっこう体は休まっているのかな?
なかなかブログの更新ができなくなってきましたが、先週末のごはん。
実家に帰っていたので、大急ぎでちゃちゃっと作りました。その割には豪勢なご飯になりました。
鯛とじゃがいものオーブン焼きと渡り蟹のパスタです。
でも、とっても簡単。鯛とじゃがいもは塩とオリーブオイルをふりかけオーブンに放り込むだけだし、パスタは常備してあるトマトソースで蟹を煮込んだだけ。蟹は鍋物用(中国産)200円だし。
肉や魚料理って意外と焼くだけで簡単なんですよね。
簡単で見栄えのいい料理がちょっと得意になってきました。


最新の画像もっと見る