at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

大根がおいしい♪

2008-10-06 11:48:20 | 料理

小ぶりのヤリイカでイカ飯を作ったのですが、どうも量が足りないし、煮汁もいっぱいあったので、一緒に大根を入れてしまいました。
まだ大根を煮物にするのは、あまりおいしくないだろうな・・・と思ったのですが、これが本当においしかった♪
イカの旨みをすって、とろけます。
いつの間にか、もう大根もおいしい季節になったんだな~。
イカ飯ももちろんおいしかったけれど、大根のおいしさに感動でした。
息子のお風呂の時間が迫ってて、慌てて盛り付けたので見た目がイマイチですが(色どりに・・・と思って焼いた甘長ピーマンも黒こげだし・・・)、大満足ごはんでした。
本当においしいものがいっぱい出てきましたね~。食欲の秋、食べることがますます楽しくて困っちゃいます。


最新の画像もっと見る