at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ぶり大根

2007-01-24 16:46:06 | 料理

昨日の晩ごはん、ブリ大根を作りました。
いつも味付けが濃すぎたり薄すぎたり・・・難しいのだけど、今回はバッチリ♪ 
自画自賛ですが、本当に絶品!でした。
この間は、おでんの大根が一番と思ったけれど、なんのなんのブリ大根もやっぱり捨てがたいです。
ブリ大根は煮汁が辛めなので、これくらいのしみ具合がベストの気がします。 大根がとろけます。
ブリは、いつもはカマを使うのですが、今回は切り身でお手軽に。
切り身2切れに、大根たっぷり。やっぱり大根がメインのお料理ですからね。
ぶりも大根も、やっぱり旬の素材はおいしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみねえ)
2007-01-24 18:04:15
上等です。That's great!!
返信する
ふみねえへ (bonobono)
2007-01-25 00:10:36
ありがとう♪
ホントに自画自賛でスミマセンって感じだけど・・・。
返信する