at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

友達のカフェ

2009-11-30 14:00:51 | おでかけ

昨日、またお友達のワンデーカフェへ行ってきました。
夫婦で月に1回、市のコミュニティハウスでワンデーシェフとしてお店を開いています。
今回のメニューは、きのこたっぷり煮込みハンバーグと根菜スープ、水菜と大根のサラダ、押し麦入りごはん、あとデザートにチーズケーキでした。
今回も本当においしかった♪これで800円。幸せランチでした。
デミグラスソースがおいしくて、ごはんにかけて食べてたら大盛りのごはんもしっかり平らげてました。
根菜スープも野菜の旨みがきいた優しい味でした。

いつもデザートもすごくおいしいのですが、今回も本当にヒット♪
下のタルト生地にはシナモンが入ってたのかな?
シナモン好きの私。チーズとシナモンも合うんですね~。
添えられていたゆずピールと金柑のシロップ煮もとってもおいしかったです。
洋菓子があまり得意でないはずの息子も、よっぽどおいしかったようで1つまるまるとられちゃいました。
夫と半分しか食べられなくて残念・・・。

今回も大盛況のようで、12時半の段階で予約以外はもう完売だったみたい。夢がちょっとずつ現実になってる感じがよくわかります。
本当に頑張ってね~。応援してるからね~♪


最新の画像もっと見る