at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(12.9.9)

2012-09-13 14:38:58 | 料理

 
 

先週末のごはん。
鮭の蒸し物、ズッキーニとベーコンのパスタ、ラタトゥユ、サラダでした。
鮭の蒸し物、有元葉子さんの本で塩でマリネした鮭を蒸すっていうのがあったな~と試してみたら、大ヒット!
鮭がしっとり柔らかくておいしー!オリーブオイルと塩でシンプルに食べるのがまた新鮮でした。
焼くよりも断然しっとり柔らかく仕上がります。これはいいもの発見!
ズッキーニとベーコンパスタ、すごく久しぶり。
これは子どもたちに大人気。久しぶりにパスタをよく食べてくれた気がします。
ラタトゥユは冷凍ストック品。サラダも私用。1人で平らげました~。

この日も2人を連れてプールへ。
だんだん2人とも水に慣れてきて、危なっかしくなってきました。
息子はあっち、娘はこっちへ行きたいと反対方向に行きたがったり、娘は浮き輪から手を離せっていうし。プールはやっぱり目が離せないのでね・・・。
一度、息子は浮き輪のままひっくり返ってて、1人で起き上がれなくて焦りました(汗)。
ホントに動きも早くなってきて、外で気が抜けなくなってきたな~。

あー、今週も自分にお疲れ様。
また1週間がんばるぞー!


最新の画像もっと見る