豊後ピートのブログ

元北アルプス槍ヶ岳の小屋番&白馬岳周辺の夏山パトロールを13シーズン。今はただのおっさん

スピード落ちてきた・・

2006年02月26日 | LINUX・PC
久々にインターネット回線のスピードをチェック。

何となくダウンロードのスピードが落ちてきた気がするので、ここにアクセスしてテストをしてみました。



当初は35Mbpsぐらいだったので、少し落ちてます。おそらく光のユーザーが増えたのでしょう。なんでも100Mbpsあたり最大で32ユーザーらしいです、Bフレッツは。

Winnyなどに熱中する人が近くにいると、シャレにならないほどスピード落ちるらしいです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uutan)
2006-02-26 09:46:05
一回線に32ユーザーでつか・・ そりゃ遅くなりますわ。

以前どなたかに光にしたけどADSLの方が早かった・・って聞いたことあります。



やっぱ一回線丸ごと使えないと早くない、しかし今度は値段がめっさ高い。。
返信する
Unknown (uutan)
2006-03-02 23:02:05
さきほど久しぶりに Folding@Home 覗いてみた。。

管理人殿のグラフ 見事なまでの完璧なワロス曲線でつね。すごいです。
返信する
Unknown (bongo-pete)
2006-03-03 11:39:52
Folding@Homeですが、

ここ最近同じものしか来ないです。しかも解析に時間が掛かるわりに得点すくないですね。ちょっと前に珍しく違うモノが来たら、なぜかフリーズしていました。
返信する