ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

天高く十勝晴れ

2014-09-26 22:59:14 | 釣り
昨日の雨や今朝がたの風は、苫前漁港で感じたような寒さの到来でした。午前中の仕事を終えて、スタッフと外に出て、十勝晴れの陽光にあたりながら、身体を温めておりました。

昼食は、スタッフ推薦の「鶏の伊藤」に出かけました。鶏肉の嫌いな私がどのような反応するかが、楽しみだったのでしょう。期待を裏切らず、予想されたように、今まで食べたことのないような素晴らしい鶏肉の入った親子丼に出会い、完食しました。いつも昼食に食べる大ざると同じ程の値段でした。

新得そばを昨日いただき、今日は帯広のおいしい鶏肉をいただき、幸せの黄色いハンケチに会ったようでした。昨日、雨の来る前に立ち寄った夕張近くの道の駅の写真です。

昨夕は、人気3位と2位は、探し当てましたが、1位は持ち帰ることはできないよ、などといわれたりで、帯広名物のお土産を探して遅くなり、営業時間を外したようなのと、雨が時折強くなるので釣具店の探索はギブアップしました。来月、ゆっくりと日が暮れない内に、帯広に到着するようにでかけようと思います。札幌に無事帰ってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今帯広 | トップ | おもてなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まん)
2014-09-27 13:44:19
<(_ _)>ご苦労様でした。
不健康職員にはイエローカードを切りまくってくださいませ。
返信する
Unknown (ボナ)
2014-09-27 16:08:51
まんさん 先日は、ご指導有り難うございました。片テンの方も良さげでした。対象は今回、別のところでした。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事