ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

燃えないゴミ化

2015-11-23 12:32:55 | 釣り
天気が良いので、久しぶりにカミさんと大掃除です。前からの懸案事項であった古い釣り具の始末です。大きい家なら、何処にでも置けるスペースが有るでしょうが、狭い所に、釣り具が雑然と放置状態なので、今度という今度は、思い出を断ち切ることにしました。

私の宝物もカミさんや家族にとってはゴミですから、捨てることにしました。前世代の遺物のような名器オリンピック純のリール3ケを燃えないゴミに分別しました。価値の分からないリサイクル店との交渉は、腹が立つだけ損ですし、時間も損。替えスプールは、ビニールゴミに分別です。

切れ味の悪くなった調理用のハサミや、釣り場で使用したナイフは、危険物とマジックで書いて別の袋に入れました。使用したキャップライトの電池は、ためていたのを中の見えるビニール袋に入れて、40Lの燃えないゴミ用の袋の傍におきます。

空いている隙間に、書庫に飾っていた、入賞した時に頂いたトロフイーと盾を放り込みました。若い方には、釣りの励みと誇りになる代物です。何度かに分けてゴミに出しておりますが、まだ心残りのものは、おさえてあります。バッファーには、釣行時に履いていた夏のスニーカ、冬用のスパイク付きの靴、などを詰め込んでいます。今回は、割と小物ですが、これからは、胴付き長靴や竿など、切断や破壊が必要になるものが残っております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アンダーウエアから始まる | トップ | 雪の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前世紀の遺物 (The Old Man)
2015-11-24 09:51:42
ボナさん、ご無沙汰です。
オリンピックの全盛期のリール「純」をお持ちでしたか。
最近、サクラの日本号もさわることができました。
釣り雑誌の広告ページに載っているのを見てどちらも「こんな高価なものを使う人もいるんだなぁ」とため息をつく釣り道具でした。
「価値の分からないリサイクル店との交渉は、腹が立つだけ損」はまったく同感です。
返信する
Unknown (ボナ)
2015-11-24 16:58:20
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。リールのボールベアリングの数を留萌の三平さんに増やして貰ったのに、残念ですが、今朝ゴミステーションに置いて来ました。雪が一瞬強く吹いて来ました。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事