ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

目標の場所にまっしぐら

2016-06-26 14:24:03 | 釣り
小雨の中を、借地返納で伸び放題になった我が家の南側延長地の夏草を退治することになりました。カミさんの要望では、境界線の1m位で良いと言われたのですが、倍くらいの部分を切れないカマで雑草刈りをしました。



圧迫骨折で、ドクターストップをかけられているカミさんの願いに応えてコマセを撒いているのです。来週になると、高校の同期会の準備の締めをしておかねばなりません。参加者の名簿、住所付き、旧姓付きで35部仕上げねばなりません。領収書も要ります。

どうせ、やらねばならないのですから、手に負えなくなる前に刈り込みました。ここまでざっと刈って置けば、ネコの額続きの部分は、Tシャツでも作業ができると考えたのです。汗をびっしょり掻きましたので、シャワーを浴びました。ネコの額という字を見ていたかのように、本棚の上から、クックが、疲れてのびている私に向かって飛び降りてきました。



ほてりが取れましたので、近くのマーケットの日曜特売に行き、サービス時間帯の肉と魚を仕入れてきました。欲に目がくらんで、たまねぎの詰め放題に時間を取られてしまい、いい肉にありつけませんでした。干物の売り場のにいさんの説明に話し込んだのも敗因でした。釣魚連盟の釣り開始の時のように、急いで目標の場所にまっしぐら。を日ごろから鍛えておかねばなりませんでした。反省。

この記事についてブログを書く
« 釣りに行かない時でも | トップ | 釣り具と冬物釣り衣装の保管。 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事