ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

釣りに行かない時でも

2016-06-25 17:57:24 | 釣り
釣りに出かけないと決めても、釣りを忘れたわけではないので、種々の仕事の合間に、釣り関連の雑用は続けています。検査結果を待っている間、皆さんもおそらく同じ心境になると思います。なかなか、釣りに行くような気持にならないものです。

6月は、淡水、黄金道路、根室遠征と3週続けて別の形の釣りに没頭しておりましたので、部屋の中も、片付かず、整理に追われております。淡水の竿は、釣りから帰ったままに、硬めの竿容れに入れたままにして、防錆処理もせず仕舞いで、未だ磨いておりません。

洗剤に浸けて洗った仕掛けは、乾燥させて針は、カットしました。ネット仕掛けの改良をしなければと考えています。40前後の大物に暴れられ、針がネットに皆絡みました。針の位置や、長さ、ネットの大きさに改良の余地はあるのでは、と思っております。

7月末までとの宿題原稿が手つかずです。リタイヤした後は、暫く浦島太郎状態ですので、依頼原稿に関する海外の文献などの資料は、現役の後輩に集めて貰いました。現役時代に戻った気分に一寸はなって、読み始めました。なかなか没頭できませんが、少しづつオリエンテーションを取り戻そうとしております。冬物も本格的に格納しなければと考えております。7月初めの高校の同期会の事務局長として、ホテルの支配人と人名の正誤のチェックや最終の詰めをしてきました。意外に仕事は多いのです。


この記事についてブログを書く
« 釣りご法度 | トップ | 目標の場所にまっしぐら »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事