ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

涼しくなりましたね

2013-08-27 15:00:07 | 釣り
「涼しくなりましたね」が挨拶代わりの気候になりました。
寝苦しい夜も終わり、朝晩にシャワーを浴びる必要もなくなりました。暑がりでもあり寒がりでもある私は、明け方の寒さ対策に足元に毛布を用意して寝ることにしました。

釣りの最中、例年なら明け方に蚊やブヨに攻められていましたが、今年は、虫が少なくなって奇異な感じがします。夜間に車を走らせてもガラスに虫がつくことも減りました。時期を違えてこれから出て来るんでしょうか。

昨日は、久しぶりに好天に恵まれて、雨で濡れた合羽や、釣りの着衣などの洗濯物を干しました。淡水釣りに使用した一部アイテムの後片付けもしました。鯉用のリール、仕掛けなどを例年保存している場所に格納しました。

フナ用のアイテムは、まだ片付けていません。今週末の交綸会例会は、今年最後の淡水大会とあって、淡水好きなゲストが会員よりも多く参加する予定です。ミミズの入手が厳しい年でした。生産地中国が猛暑で輸入が困難だったせいでしょう。もちの良い太いミミズを例年より頻回使い、冷蔵庫保存した年でもありました。

この記事についてブログを書く
« 案ずるよりも釣るが易し | トップ | 畑の肥やしに使うのかい »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事