ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

ほめると、直ぐに

2018-01-30 20:09:29 | 釣り
寒波の襲来でいじめられていた時には、太陽が出ても温かく感じませんでしたが、節分が近づいたせいか、陽光も温かく感じるようになってきました。外気温が上がったせいでしょうか。

除雪機に付着した雪も箒ではらってすぐには、落ちなくなってきました。雪が湿ってきたせいでしょう。春に向かう証拠と思います。

お蕎麦屋さんに向かおうと外に出ると、いきなり小雪が吹いてきました。釣り場などで私が天気が良いのをほめると、逆にむかうのが多いので、口に出さないようにしていましたのに、まずかった。しかし、カレー南そばは、寒いのを吹き飛ばして呉れました。後から座った私の隣の席4人みなカレー南。

たまたまでしょう。と、カミさんから揶揄されます。昨日速達で送った同期会開催の案内文案を、幹事代表が点検して返送してくれるのを待つ間に、私は返信用葉書の印刷です。85名いた大学の同期生が卒後60年の間に、30名が、故人になりました。残された同期生は、平均寿命に達します。今年は、大学の同期会でも供養の色彩の濃い同期会になるようです。謹んで先立った仲間の冥福を祈って、合掌。



この記事についてブログを書く
« 体重を増やそう | トップ | 認知症予防のダンスかも »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事