ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

集中力の欠如

2016-12-28 23:47:13 | 釣り
今日は、散々な一日でした。やることなすこと、思うようにことが進まない一日でした。簡単に済むと思っていたことが、途中で、お客さんが訪れるやら、硬い雪に阻まれて除雪が捗らないやら、USB購入にがたがた道を走らねばならないなど。年の暮でいろいろありました。隙間を縫うように、暮れの買い物第一弾を済ませましたが。心配していた息子も何時間遅れかで、山形からやってきました。孫たちと親子水入らずに放っておきます。

除雪機を始動させたのは良いのですが中通りの両脇に寄せ付けられたべた雪は、除雪機の歯が立たない状態になっていました。硬く、固まっておりました。向かいのOさんとスコップで破砕して少しづつ飛ばしましたが、除雪ボランテイアの二人とも、途中でギブアップしました。少し気温が上がって除雪機の歯が刺さる状態になるのを待つことにしました。

その後、賀状が届く年明けに備えて、予め購入したは良いが包装されたままのプリンターを使用できるように、インストールして、使えるようにする時間が出来るのを待っておりました。検査などいろいろあって、今日まで放置した私も悪かったのですが、データーの一部を二階に置いているPCからのコピーをカミさんから、頼まれていたのを、簡単に出来るものと思っていたのが、大間違い。

USBに移動したのが、どこで、どう間違ったか、1200枚の画像は、コピーできたのですが、階下のPCに数編のドキュメントが移っておりませんでした。カミさんの10年の業績が、消えたのです。ハードコピーはあるのですが、メールのコピーも急がないと、プリンターのセットも頭にあって、移動したものを削除するのを急いだせいでしょう、ヘマをしました。集中力の欠如です。釣りの時も集中の切れる時に大魚らしい獲物を取り逃がしております。肝に銘じましょう。

この記事についてブログを書く
« 食事が美味しい | トップ | コマイさん待ってて »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事