ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

寝坊し雨に濡れて

2015-07-26 17:30:11 | 釣り
久し振りの息子と孫の来訪でジンギスカンで団らん、とはいえ騒々しい中で疲れて仕舞いました。早暁の鮒釣りの準備は終えておりましたので、帰宅して小さな車に沢山の釣り用品を載せて、眠りにつきました。

午前4時オノちゃんから電話。目覚ましが鳴らなかった。久し振りの寝坊です。交綸会の仲間はやさしいので、恐縮して長岡さんが取っておいてくれた場所に入り、そそくさと準備をして、始めました。中々目が覚めないので合わせがぴったり合わないなどと話していたところ、車からガスセットを持ち出してコーヒーをいれて呉れました。コーヒー効果抜群で、のんだ後は、続々と鮒の20センチ台を挙げました。長岡さんありがとう。ごちそう様でした。



今日は、3尾身長の20尾重量。フナのみの大会です。慣れた場所(写真上)ですが、足元は油断はなりません。一部に粘土が見えますので滑るかも、と警戒している矢先、転んでしまいました。雨がだんだんと酷い降りになって来ました。上流から流れ着いたス-パーの買い物籠の群れ(写真上)、土手の上に回収、流した方が探しに来るでしょう。



雨の酷い場合は、バラト大橋の下で審査と表彰です。橋の下の濡れていないところに並びました。こういう写真も面白いでしょう。つりしんには、3位までですが、特派員のアイナメさんのご厚情で4位の私も並んで写しました。写真上の左から2番目がまたまた優勝のタカノハ大内さん、尺ブナを揃えて1838点。2位は、左端の阿部ちゃん。1662点。3位は中央の小野田さん1615点、今朝電話で起こして呉れた恩人です。4位は右端私、1525点、尺ブナは辛うじて1尾かな。右から2人目は、35.5のフナをバラト大橋近くで鯉の吸い込み仕掛けで挙げて身長賞の内藤さんでした。5位は、カメラ係に徹したアイナメ岩本さん、1499点。94翁は今日も月沼で立ちこみしました。1,2,3,5位は月沼の立ちこみ。寝坊を起して貰って賞品頂いて申し訳ありません。8月23日の交綸会創立65周年記念大会は、寝坊しないように頑張ります。

この記事についてブログを書く
« ルーツを探る | トップ | 釣りの翌日は、天日干し »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事