poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

ただただ暑い日々

2014-07-30 12:22:26 | アイポンくん
ちょうど1週間前に東京に戻ってきました。
その日以来の暑さといったら。。。

首都圏の暑さは息苦しいものです。
空間と緑の多い地方都市ではゆったりとした空気の流れがあり
同じ気温でも感じ方がずいぶん違っていることを実感したばかりの私には
いきなりの猛暑がこたえます。

所用で都心に出かけた先週末、
夕方の雷雨が心配で駅まで自転車で行くのをあきらめました。
しかし、10分あまりとはいえ、炎天下を歩くのはなかなか厳しいものがあります。
幸いなことに、最寄りのバス停はいつも見事に庭の手入れがされてるお宅の前。
びっしりと葉の茂る大きな桜の木の下でバスを待ちました。

あるがままの自然の林や森が好き…と思っていましたが、
都会では十分に人の手が入った木々の存在も捨てたものではないと
自分の思い込みを反省した瞬間でした。


誤ってシャッターボタンに手が触れたミスショットながら、
日陰と日向のコントラストに陽射しの強さが表れています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫頭衣のアトム | トップ | ありんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイポンくん」カテゴリの最新記事