poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

モンテの砦

2009-07-12 01:20:26 | ひとり言
理不尽なことをただ呑み込むことができないBoccoは、
それでも何とか自分を納得させようと、相当に長い時間をかけて
観察と分析と思索を続けます。
しかし、それらを繰り返してもどうしても受け入れられないという
結論に達したそのとき、一瞬にしてBoccoのシャッターは下りてしまうのです。

しょうがないんだよ。
Boccoはそういうヤツなんだから。。。
死ぬまでずうっとそんな自分とつき合っていくってワケさ!

いやはや、09年も後半にさしかかり、すでに12日。。。
日常に流される日々であります。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
1年前に訪れたマカオの史跡「モンテの砦」。
17世紀初めの建造ということは、まもなく400歳!
400年分の風雨や強烈な陽射しにさらされて “まだら” になった石壁。
真面目に生きていれば、そのうちこんなふうに “いい顔” になれるかなぁ。。
もちろん100歳まで生きるわけはないけど。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 魂の叫び »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだった! (あみんこ)
2009-07-15 23:27:37
 私もBoccoさんと同じものを持って生きているんだなあと確認できてホッとしています。
いい顔になれる日はいつか、楽しみに生きてみましょうかね~。
返信する
元気そうね (めっかん)
2009-07-16 09:16:24
猛暑の中、自分の道を追い求め、boccoワールドを模索している真面目なところは、何年経とうが変わりませんね。それはそれで幸せなことなんですよね。熱中症に気を付けてお互い今日もがんばりましょう・・・・な~んちゃって!
返信する
メンボクナイ (Bocco)
2009-07-20 20:49:38
あみんこさん、
類は友を呼ぶ…なのか、同病相哀れむ…なのかはわかりませんが、
”いい顔” になる日を夢見ていきましょう。
ごくたまには “キズのなめ合い” ってやつをしながら。。。

めっかんさん、
自分でも、いくつになっても青臭さが抜けないなぁ…と思う毎日です。
確かに、ある意味幸せなヤツだという自覚もゴザイマスんですよ!
でも、真面目さでは、あなたサマこそ人後に落ちないんでは?
お互いにがんばりましょーね。
うっふっふ。。。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事