「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

アイドル逮捕状に渋谷騒然

2009年08月08日 04時58分05秒 | Weblog
 
昨日は渋谷近辺の友人宅を回る
と…駅近くの渋谷警察署前が騒がしい

なんだ?



そう、酒井法子に逮捕状が出たのだ
まるで、もうすぐ酒井容疑者が
護送されてくるかと思うほどの騒ぎだ
実際は誰も来ないのに

しかしビックリした事件だった
綺麗な表の顔の裏に
どす黒いものが隠れていたのだ

「ウチらと大違いね」
カミサンの言葉に僕はうなづく

人間を悪に染める覚せい剤に手を出した女
その近くを、善の二人がクロスする
同じ地面でも、立っている人間の
心のランクがそれぞれに異なる
善の人が多ければ、その地面
土地・環境は善になる
悪人が多ければ
その環境は悪に染まる

なんとも不思議ではないか

そんな話を二人でしながら歩いていたら
向こうに「アークヒルズ」が見えた
その隣に赤茶色の高層ビル
押尾学が薬物をやり
同伴の女性が亡くなった事件の現場だ

「今日は事件づいてるね」
カミサンはそう言って笑った

この日も歩いた
10773歩
消費カロリー361kcal
脂肪燃焼量51グラムなり

日記@BlogRanking ←良かったらクリックして

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その名は「リアム」 | トップ | 調布~狛江 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事