BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

忌みべきモノ?

2023-02-11 13:35:41 | 86

縁起を担ぐ・・という訳ではないが、あんまり用途が良くない(笑)モンってあるじゃん。

俺にとって、直近までそうだったのが、コレ↓。

牽引フック(笑)。だいたい、用途が縁起悪すぎだろ・・(汗)。

そんなコト想定したくなく、逢いたくモナイ。うっかり招き入れたらどーすんだよ(笑)ってビクるわけ。

でも、桶でも本庄でもなんだかんだ言って、目の前で突っ込んで牽引されたり、エンジンストールのままってクルマを見てしまうとねぇ。

マナーっていうか、嗜み(笑)。”迷惑かけんように”&本庄の1分間3000円ペナルティーにビビリもあり装着したわけです・・。

しかしながら、みんなオシャレな牽引フックを着けているノデス。クスコ製とか、違うかもしれんが別のヤツとかね。

それで、俺も縁起ワル物ではあるが、使う時位はカッコイイ物が欲しいと思ってしまった。

が、そうなれば誰もが通る道かもしれんが、役立たず品を購入する・・・常道まっしぐらであった。

 

手頃な値段とちょっとばかり見かけがイイ。

そして、本当は好きでなかったが、ガマン(笑)しているオレンジ車体色に合いそうじゃん・・が理由。

商品到着後、早速つけてみたが、どう考えても強度は大丈夫には思えんかったんね。

発泡スチと空洞も見えて、なんともしまらん。ネットでは牽引にも役立たんと(笑)。

俺も、縁起悪もんをファッションとして付ける寛大さは無いので一度も使わずにこたつ板上で永久待機となりましたね。

フックカバーまでモノタロウで純正フタを購入(800円程度)して穴あけ加工を考えたが、みるみる内に製作意欲がゼロになり、フタもストックパーツ置場で寝てます。

しかしながら、純正牽引フックは1本しか付属していなかったのでネット検索するとクソ高い状況。なので、ヤフオクの新品を1000円程度で入手。

結局は、走行時のみ前後装着して、普段はどっか暗いとこで引き籠ってもらう・・という日陰の製品人生を送ってもらうことになりました。

因みに、86の新車には3本付属の牽引フックらしいですが、ディラーが客の承諾を得て1本にする・・って情報もネットにありました。

真偽は新車購入してませんので不明。

サーキット走らなければ、別の平行世界の俺が居たら、こんな無粋で用途が忌まわしい(笑)物品、願い下げかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えないヤツなのか? オイ... | トップ | 86、ユーザー車検 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

86」カテゴリの最新記事