BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

単に目的を限定スル

2009-11-22 21:35:37 | 他人には余計なお世話っぽい
連休を見越して、ヤフオクで落札をした。今回は2点が、落札物。

最初は、これ↓。



今更の(笑)、プレステ2。そして、相変わらずのマニアック系のもう一点がコレ↓ね。



ボトムズのソフトが以前出ていた頃にも買ったのだが、売り飛ばしていた。
タカラが販売していたから、ファミコンの頃かな?
十字スティックの操作しすぎで、親指が痛くなった記憶がある。

さて、今回の落札は、ボトムズソフトがプレステ2対応であることから、本体をプレステ2にした。
プレステ3の購入も考えたけど、プレステ2対応ソフトが動かない場合もあるらしい。
加えて、遊ぶソフトが単品のみである以上、敢えてプレステ3を買う意味もないじゃん・・と。
しかも、高けェし・・。それでプレステ2を物色してたのね。
新品が25,000円位で出てきた時には少しグラリって来たけど(笑)。

『ボトムズをやるだけだから、まぁ、中古で十分じゃん・・』 そんな心境になった先週。
ヤフオクで相場を見てみたら、4,000円程度でプレステ2がある。
ボトムズソフトも数品出品されていた。数ヶ月前とは違う。来週には連休も控えている。

そこで、落札。落札直前のネットチェックで、プレステ2に色々な型番があることを知った。
零戦の進化を見るような系譜でアル(笑)。

このパターンの行動は、ZOIDSのソフトと同様。



GAMECUBEを購入したのも、このZOIDSをやる為のみ(笑)。
こっちは、本体は新品。




この連休を見込んでの落札は、俺としては極秘裡に進めたつもりだった。
が、思わぬ誤算がアッタ・・。プレステ2が佐川で届いたのだが、チビが受け取った。
そこまでは、別に問題無し。が、チビが最近成長していたのが誤算であった。
送付状に『PS2』って文字が書かれていた。
最近Wiiを欲しがっているチビには、直に分かった模様(汗)。
こっそり、夜にやれば当分はバレないだろうと考えていたが・・。
当然、チビもWiiが欲しいだろうから、昨日の土曜日にこんなコトに(笑)。



ネオバ様購入後であるので、支払いは1階に居る親父に(笑)。クリスマスプレゼント前倒しと言う形へ。

※一応、箱出しから、設置までチビにさせる。分からなければ、取説を読ませた。
あ、部屋散らかってて嫌だなぁ・・・(笑)。



着々と進める、『チビにクルマへの関心を持たせる』俺の戦略でアル。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバー | トップ | 特色? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他人には余計なお世話っぽい」カテゴリの最新記事