23日のビートの12ヶ月点検で、本当の目的(笑)である、パーツの発注をした。
日産の様に、日産部品でチョコチョコっと購入には行かないのが面倒くさい。
受け付けてくれたのはミッション交換時にお世話になったK氏。
交換後、15,000キロ経ってるから、丁度いい機会だし、ミッションオイルも交換してもらうことにした。
欲しいパーツを整備書コピーで説明したので話しが早かった。
俺:『キャリパーの上のスライドピン:フロント、リア用1本
それのダストカバー(ゴム蛇腹)それぞれ1個
キャリパーの下のスライドピン:フロント、リア用1本
それのダストカバー(ゴム蛇腹)それぞれ1個
を頼みたいのデス。』
文章にすると恐ろしくわからん(笑)。
9時半入庫だったけど12ヶ月点検が終わったのは午後1時前。
その間にパーツ入庫のトラックが1台出入りしていたんだけど、俺のパーツ調達は12/26(月)の10時以降だそうな(泣)。
ひょっとして、整備は終わっているからパーツの到着待ちで待たされてるかも?
っていう淡い期待はハズレた。
12ヶ月点検でキャリパーピンはやっぱり動きが渋かったそうな。注油してもらった。
フロントのキャリパーも開けてくれたってことなんで固着せずに自分で開けられますネ。
エアクリ、そろそろ交換時期ですって。15,000キロ以上走ってるから、変えちゃうかぁ・・・。
『それなら、交換お願いします。』
『お取り寄せですね(笑)・・』:K氏。
やっぱ、在庫は無いか。プリモなら在ったかもしれないが。
純正タイプは社外品無いみたいだから、納品待ちだ。2,600円ナリ。
ピンとゴムラバーは全部で2,800円。合計5,400円じゃん。これは少しというより、かなり予算オーバー(笑)。
17インチリアタイヤも買ってしまってるし。
忘年会の寄付も強要された俺の財布は小銭だらけになってしまったというのに。
さて、問題なのは26日にとりに行かないと、年明けの4日になるそうだ。
嫁な人に取りに行ってくれと頼んだが、
『忙しいのよォッ!』 何が忙しいのか分からんが、駄目なようである。
このジジョウにより、年内は180のお世話だけになりそう。ビート君、スネないでね。
日産の様に、日産部品でチョコチョコっと購入には行かないのが面倒くさい。
受け付けてくれたのはミッション交換時にお世話になったK氏。
交換後、15,000キロ経ってるから、丁度いい機会だし、ミッションオイルも交換してもらうことにした。
欲しいパーツを整備書コピーで説明したので話しが早かった。
俺:『キャリパーの上のスライドピン:フロント、リア用1本
それのダストカバー(ゴム蛇腹)それぞれ1個
キャリパーの下のスライドピン:フロント、リア用1本
それのダストカバー(ゴム蛇腹)それぞれ1個
を頼みたいのデス。』
文章にすると恐ろしくわからん(笑)。
9時半入庫だったけど12ヶ月点検が終わったのは午後1時前。
その間にパーツ入庫のトラックが1台出入りしていたんだけど、俺のパーツ調達は12/26(月)の10時以降だそうな(泣)。
ひょっとして、整備は終わっているからパーツの到着待ちで待たされてるかも?
っていう淡い期待はハズレた。
12ヶ月点検でキャリパーピンはやっぱり動きが渋かったそうな。注油してもらった。
フロントのキャリパーも開けてくれたってことなんで固着せずに自分で開けられますネ。
エアクリ、そろそろ交換時期ですって。15,000キロ以上走ってるから、変えちゃうかぁ・・・。
『それなら、交換お願いします。』
『お取り寄せですね(笑)・・』:K氏。
やっぱ、在庫は無いか。プリモなら在ったかもしれないが。
純正タイプは社外品無いみたいだから、納品待ちだ。2,600円ナリ。
ピンとゴムラバーは全部で2,800円。合計5,400円じゃん。これは少しというより、かなり予算オーバー(笑)。
17インチリアタイヤも買ってしまってるし。
忘年会の寄付も強要された俺の財布は小銭だらけになってしまったというのに。
さて、問題なのは26日にとりに行かないと、年明けの4日になるそうだ。
嫁な人に取りに行ってくれと頼んだが、
『忙しいのよォッ!』 何が忙しいのか分からんが、駄目なようである。
このジジョウにより、年内は180のお世話だけになりそう。ビート君、スネないでね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます