以前程ではなくなったが、年度末の道路工事も盛んなようだ(汗)。
工事自体はしょうが無いとしても、工事前は綺麗な平坦な道路が工事後に酷い状態になってるのはナゼ?
そんな事を思っているのは、俺以外にも居るようだ。
※JAFの会報であるジャフメイト3月号。P.62 クルマ生活Q&Aより。
過去なんだかんだと言って世話になっているので、会員でアル(笑)。
その会報で今月、『道路の工事後のつぎはぎ、何とかならないの?』って質問があった。
全くもって俺も同意だ。
記事によると、当たり前の回答と言うか、建前論が最初に記述されていた。
『つぎはぎ状態の多くは、仮復旧で工事が終われば本復旧の舗装がされる。』とのことだ。
が、実際は、つぎはぎで終わってるのも多いじゃん。
記事は続く・・。
『また、業者が仮舗装のまま本復旧をしていないこともあるそう・・』・・だ(汗)。
記事によると東京都では路面に黄色のマークをペイントしてるとか。Eが電力会社なんだって
。
こんな出来で本舗装かよ!って路面がこれで、はっきりするよな(笑)。
マーキングが一応されていないなら、やっぱり黙っていないで自治体に問合せだよな、やっぱり。
工事自体はしょうが無いとしても、工事前は綺麗な平坦な道路が工事後に酷い状態になってるのはナゼ?
そんな事を思っているのは、俺以外にも居るようだ。
※JAFの会報であるジャフメイト3月号。P.62 クルマ生活Q&Aより。
過去なんだかんだと言って世話になっているので、会員でアル(笑)。
その会報で今月、『道路の工事後のつぎはぎ、何とかならないの?』って質問があった。
全くもって俺も同意だ。
記事によると、当たり前の回答と言うか、建前論が最初に記述されていた。
『つぎはぎ状態の多くは、仮復旧で工事が終われば本復旧の舗装がされる。』とのことだ。
が、実際は、つぎはぎで終わってるのも多いじゃん。
記事は続く・・。
『また、業者が仮舗装のまま本復旧をしていないこともあるそう・・』・・だ(汗)。
記事によると東京都では路面に黄色のマークをペイントしてるとか。Eが電力会社なんだって
。
こんな出来で本舗装かよ!って路面がこれで、はっきりするよな(笑)。
マーキングが一応されていないなら、やっぱり黙っていないで自治体に問合せだよな、やっぱり。