BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

春の訪れ

2019-02-22 22:19:38 | 生活
庭に蕗の薹が出てきました。
天ぷらにしたり、ザクザク切って、蕗味噌に。






繋ぎ続けてる天然酵母が元気です。



ライ麦、全粒粉配合のパンを飽きずに焼いています。
レーズン、クランベリー、胡桃入り





ヒマワリの種をまぶして。



山食



小豆を炊いて、トーストに餡バター




顔の痺れや痛みも和らいできましたが、
まだ引きこもってパンを焼いています。
それも幸せなひとときです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sophia050830)
2019-02-22 23:00:51
季節の変わり目、春の訪れが待ち遠しいですね。美味しそうなパン🍞。かみごたえがあってフルーティーなお味なのかな。ご自愛くださいね。
返信する
お庭でフキノトウ (まあ)
2019-02-23 22:01:50
こんばんは~
お庭でフキノトウが採れるなんて夢のようです。
間違いなく春は来ているのですね~
継ぎ足しの酵母種がすごく元気ですこと。
色々なカンパーニュがお見事です。
足元にも及びません。
ヒマワリの種がずーと冷蔵庫で眠ったままですがこのような使い方も有るのですね。
いつも勉強をさせてもらってありがたいと思っております。
お身体の良くなってきておいでですので安心しております。
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-02-24 19:32:17
ソフィマリアさん、こんばんは!
天然酵母を繋いでいるので、よくパンを焼いています。
ソフィアちゃん、元気が出てきて嬉しいです。
ベスもゆっくり生活です。階段は危なくなってきたので、今週から二階で寝るのは止めました。怪我ないよう過ごしたいですね。
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-02-24 19:54:32
まあさま、こんばんは!
庭を見たら、紅梅、黄梅も咲いていて、蕗の薹も出てました。
今日は味噌汁入れたら、苦味が美味しかったです。
カンパーニュ、はまってしまってます。
ヒマワリの種をトッピングするのは、海外のインスタグラムで見ました。色々やってみるのが楽しいですね。
顔の痕はお化粧でだいぶ隠れるようになりました。
時折ピリピリ神経痛出てきますが、元気に過ごせています。
いつもご心配下さり感謝してます。
返信する
Unknown (ならら)
2019-02-25 15:38:51
美味しそうなパンを何種類も!
工夫していろいろ試されるので、ますますレパートリーが増えるのですね。
蕗の薹、そちらでは早く出てくるのですね。夫の実家の庭で、毎年収穫しますが、時期はもっと遅いです。春がゆっくり来る地域ですから。

先日Nさんに久しぶりに会いました。お変わりなくお過ごしのようです。器用なべスママさんのことをお話ししたら、昔と変わらないね、よろしくお伝え下さい、とのことです。
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-02-26 11:53:23
なららさん、こんにちは!
天然酵母、すっかりはまってしまいました。時間はかかるけど、粉の味がしてお気に入りです。
蕗の薹の収穫、楽しみですね。苦味のわかる大人の味。
Nさんにもご無沙汰してますが、お元気そうで安心しました。健康で過ごしていられたら、幸せですね。
返信する

コメントを投稿