峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野生

2010年08月30日 | 茶屋的な事
先日、2号が友達とチャリで川へ遊びに行きました。

後で調べたら、22kmぐらいあったそうで。

若者ってスゲーなと心底思いましたよ。

その川がコレ。



なかなか良さ気な感じじゃないですか!

そして、2号はというと。




何故にカモを!

とってもフレンドリーなカモで、

近づいてくるから何故か自然とこうなったようです。

もちろん、友達のカモ集団の所に放してあげたらしいのですが。


カモ集団にはぶしにされてないかちょっと心配です。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

フレッシュトマトカレーに・・・。

2010年08月27日 | 茶屋的な事
友達が「うまいから一度食べてみ!」と、言うので。





2号と行ってきました。




フレッシュトマトなのに!カレーなのに!

味噌汁がついてきました。

けっこうビックリでしたが、案外いけるなと思ったのは間違いでしょうか?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

傷だらけの天使

2010年08月26日 | Dog
この方、近頃こんな顔しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大須観音骨董市 (その弐)

2010年08月04日 | 茶屋的な事
今日は風があって、少しは涼しく過ごせると思ったけれど~
太陽が高くなるにつれ~ムシムシと。

そんなときはドクダミ茶で暑気払いです!
最近、お茶にはまってまして~。
色んなモノを乾燥させては、ブレンドして楽しんでいます~^^

おっと、お茶の話はさておき~

大須観音の続きでした。


大須って、昔のイメージと違って今はとても活気づいてるんですねー

大正ロマンっぽい着物の若い女子達もいたしー
着物男子もいて、なかなかの現代風なラフな着方でした。


アーケードには大須マップ(フリーペーパー)もあり、親切やわ~

プラプラと~

射的場。
きっと昔からあったんやろね。


何故か昭和のヒーローが引き寄せられた おもちゃ屋さん。


ライダーの前輪。その角度無理がありませんか?!
仮面ライダーでもそれは運転しずらいんちゃいますーーー!?
つか、Qちゃんが危ないし!

で、目をオモチャにむけると~

土日限定(平日も)。って
これわざわざ書くセンス~~~?!



突っ込みどころ満載で、なかなか進みませんでしたよ^^

で、小腹も空いてきたので~かの有名な・・・



これがけっこうな行列でした。

私たちが通されたのは5階!
そんな上まであるとは!
で、名物のわらじカツ定食を頼みました。
デカイ!


コレ、2枚じゃなくて~1枚の大きさ。
2種類の味が楽しめる。
奥の茶色いのが味噌だれで、手前がソース?
ご飯は半分旦那の方のお茶碗に入れ、挑んだのですが・・・
もう、途中苦しくなって~でも頑張って完食しましたら
たまたま給仕していた矢場とんの社長さんに

「お母さん、すごいねー!タッパいらんだな!」と言われましたよ。

え、えーー!タッパくれんのかよ!知らなかったよ!と思いつつ。

そうか、みんなこんなにも食べられないんだ~と知ったのでした。

あとは又プラリプラリと歩き周り~

今回買ってきたものは

サザエさんちの勝手口で見かける三河屋さんがかけている前掛けっぽいの。
(説明長!)

コレ


(わかりにくいわ!)

1号が、「ソレつけるとどうしても大関に見えてくる」と
笑いをこらえて言ってきます。何回も、何回も。


それと、昔の蚊帳の布。
帰ってから、縫いました。
キッチンハイターで柄的な感じに漂白して(真ん中の白いテンテン)、のれんつくったのよ♪

夏って感じでしょ!



ダイソーで風鈴も買ってつけたのよ!チリンチリンってね。」

この音を聞きながらのれんの下で昼寝するのがアニーのお気に入りです。


ほかにもいろいろ買ってきたのですが~手直ししたらUPします。

大須は近い都会の下町って感じで、
気構えずラクに遊べるお気に入りの一つになりましたよ^^


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大須観音骨董市 (その壱)

2010年08月02日 | 茶屋的な事
先日友達と大須観音に出かけました。

目的は毎月18日と28日に開かれる骨董市!

あまりにも楽しかったモノですから~

今度は家族で出かけてしまいました。

アハハ。







もう、哀愁漂うモノばかりで~目が釘付けでしたよ^^

「そんなの買ったら、家にオバケでるよ!」と乙女な事を言う友達もいますが

アタシは大丈夫!(何が大丈夫か分からないですが?そんな感じ)

ちなみに最初の写真で、丁度ど真ん中でご婦人がこちらを見て見えますが、
知らない人です。


2日間共、とっても暑い日だったので~

観音さん出たところに丁度ナイスな茶屋が!

ソコのかき氷が又美味しい!

電動でなくてね~おじさんが一生懸命かいてくれるのですよ!

初雪みたいな口溶けさ~~~♪



あ、これ又お店のど真ん中で食べようか悩んでいるご婦人がみえますが~
全く知らない人です。
アタシじゃありませんーーー。

そして、以前から気になって是非行きたかったお店・・・
1回目は行けたのですがーーー

2回目は閉まってたーーー。




ちょっと残念そうな2号の図。



おっと、そろそろ晩ご飯しなければ!(今日は早いのさ チッ)
ですので、大須観音骨董市は続きます~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何コレ珍百景

2010年08月01日 | 茶屋的な事
1号がなにやら置いていきました。

デカイ!



しかも、各部屋?には人がいる。



謎です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アタシの考え抜いた暑さ対策

2010年07月29日 | Dog
この暑い中、うちに超ラブリーなかわいこちゃんが来ました♪

まだ6ヶ月のBABYちゃんです^^


きゃわゆいーーー♪
めっちゃ かわいい~~~♪


バブーちゃんやわ~^^
バブーバブー






すみません・・・嘘です。

察しの良い方はすでにお気づきかと思いますが・・・

アニーです。まぎれもなくアニーです。


何故、6ヶ月のBABYちゃん風に見えるかと(え?見えない?)申しますとデスね-。


前回の暑さ対策です。

やはり毛だろうな!と。



毛しかない!と。


毛だ!と。


「アニー毛カットしよか!」と聞きましたら
(逃げていかないように、椅子でバリア)



「うん、カットして」と申しましたので(マジでそんな声がしたんだ)


うちの財政事情も考慮したら、ワンワン美容室なんぞ行けるわけもなく。

そうなると、頼れるのはこのシザーハンド!ゴールドフィンガー!フム。

アシスタント(1号。時給千円 大奮発)にしっかと押さえてもらい

長い毛をカットして・・・カットして・・・うぉーい面倒だ!



勢いに任せてバリカンでガーッと。ガーッと。ジョリーと。ジョリーと。


えらいもんです。

半分も刈ってないうちにバリカン熱持って 壊れましたよ。フッ。(ため息)



ま、うちにはもう一個バリカンあったから続行できましたが、無かったら最悪な状態でしたよ。

あぁ、予備って大切~。

仕上がりは~もちろん毛の長さなんて揃うわけもなく。ムラムラ。



あちこち肌がバリカン負けして、痛々しそう。ごめんよ-。

尻尾がものすごくシュボーンとしてアニーの気持ち表している!


そんな訳で、涼はとれたけれど、痛みも伴ってるかも。(涙)



ちなみに、初めてのカットで疲れ果てたアタシはエアコン入れてアニーと昼寝しました。

(結局 エアコン入れたんかい!!!)



エアコン、最高~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

考えどころ・・・

2010年07月26日 | Dog
暑いのでなかなかPCに向かえませんでした。
よわっちいです。
アタシは根性なしです!(初っぱなからダメ発言!)

でも、この子は元気!
5時にアタシを起こし、散歩に行き、むりやり行水をさせてます。

そして元気なあまりに良からぬイタズラもしますがな。

今朝は 兄ちゃんのトースト盗む。


その後、つかまり怒られましたが反省の色なし・・・


でも、この元気っ子も日が昇るとともに

グッタリ・・・・・・・

うちはロハスなのか?エコなのか?省エネなのか?
とりあえず頑張れるうちはエアコンつけずにいきやしょう!と。

それゆえ・・・

扇風機の前でノビルの図。


はたまた、一番風通しの良い玄関でノビルの図


おかげでその恩恵(?)を受ける靴達の図


つか、靴を揃えろよ!
脱ぎっぱなしやないか!
パナシはあかんで、パナシはーーー!

それはさておき。(揃えやんのか!)

どうしたらいいのでしょうかーこの暑さ。
考えどころです。

エアコンつけずに涼をとる方法ってないものなのか・・・。
ウム・・・・・。

ナイスな方法 お教えくださいー♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『お花見』

2010年07月15日 | Dog

 

雨が続いて、うっとおしいですねー。

こんな時はPCに向かってしまいます。

 

mintさんところで、ステキなのを見せてもらいました~

早速やってみた。

写真、向きが直してなかったからお恥ずかしいですが・・・。

 

デジブック 『お花見』

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

入院着的な・・・?

2010年07月12日 | Dog
今日も前回に続き、アニーの話ですがーーー。

退院したばっかりの頃。

手術したところが気になるのか?舐めたがる。

どんなエリザベスをつけても~あらゆる手を使って舐める。



エリザベス。つけたことありますか?

アレって、つけると熱いんですよ!
しかも、あの形状でしょー音をよく拾うんです!
結構うるさいんですよ。

機会があれば、つけてみてください~♪

まぁ、そんな事もあってあまり付けたくないだろうなーと。

他に傷口舐められないナイスな方法ないかなーーーと
漠然と考えていましたら~~~

ハタと思い立ちましたよ!
人間考えるモンですな。糸口が見えてくるんですな。

まぁ、アタシの頭ではコレが精一杯だったんですが・・。

  後ろ姿。ナイスーーー!



横ーー。 素晴らしくお腹周りがカバーされてるっしょ!


しかも、動きもスムーズ!
まるで着ていない様な軽さ!
カイカイだって、ごらんの通りさ。


舐めようとしても~


フフフ、どや!

察しの良い方はすでにコレが何かとお気づきでしょう。

ええ、ええ、そうですとも。

コレは旦那の肌着です!プッ!

つまりコレは肌着の首のところからアニーの尻尾が出ているのさ。

袖には後ろ足ーーー。

裾はパンツのゴムで落ちないようにバッテンしてるだけーーー!

ゴムを付けるという手間だけで、着させることができるなんて夢のようでしたよ!

サスガ、アタシ!(自分かい!)




けど、逆に・・・・



イライラさせちまってるの???



まぁ、こんな感じですが、もし、舐めて困るのというワンコがいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に旦那さんの肌着をつかってお試しアレーーー

責任は一切とりませんが~~
やってみる価値は、、、無いか?!どうなんだ


ちなみに、散歩の時は脱がせます。
だってー、オシッコかかっちゃうんだすもん!
ベッタベタになるんですもん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加